NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 地産地消 体づくりをサポート!ヘルシーランチ(2020年06月24日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2020年06月25日

地産地消 体づくりをサポート!ヘルシーランチ(2020年06月24日放送)

今週は地産地消
今日は、健康的な体づくりを目指す方にぴったりの、ヘルシーランチをご紹介します。

01 Coco Bowls

宮崎市にある、Coco Bowls ココボウルズ
店内はサーフィンで世界中を旅したオーナー夫妻ならではの、オシャレなリゾート地といった雰囲気です。
お店のコンセプトは、「体づくりができるカフェ高タンパク、低脂質、低糖質の栄養バランスにこだわったボウル料理を提供しています。

02 中森康成さん

ダイエットをする中で、体が変化するのが楽しくなって、体づくりにはまっていきました。
食事がとても大事と痛感し、宮崎には体作りができる飲食店が少なかったので、自分自身でお店を出そうと思いました。

03 ミヤザキボウル

■ミヤザキボウル(スープ付き) 990円

お店を代表するメニューが、こちらのミヤザキボウル
宮崎県産の鶏肉とお米を使用し、野菜も宮崎県産のものが中心です。
県産鶏の脂質少ない胸肉を低温で長時間かけて火を通し、しっとり柔らかく仕上げています。
お米は、県産ヒノヒカリの玄米を使用していて、高タンパク、低糖質、食物繊維、ビタミン、ミネラルなどバランスよく取れる体作りにとてもおすすめの一品。

04 試食

  • 【試食】
    お肉がやわらかくてジューシー。
    オリーブオイルと塩のシンプルな味付けの中に、ハーブの香りが効いていて、全部食べても太る心配はなく、健康になれそうな安心感も嬉しいですね。

05 インディアンボウル

■インディアンボウル(スープ付き) 1190円 ※ランチメニューは+200円でドリンクセット

また、これからの暑い季節にぴったりなのが、スパイスの効いたインディアンボウル
こちらは、鶏胸肉のミンチにスパイスを合わせ、ピリ辛に仕上げたキーマカレー
トマト、レッドキャベツなどの、県産野菜もたっぷり使用しています。
また、約450kcalとカロリーも控えめ、ダイエット中でも安心して食べられそうです

06 試食

  • 【試食】
    スパイスが効いていて、やっぱり夏はこれ!の味わいです。
    タンパク質や野菜たっぷりで、元気が出そうです。

07 中森さん

このような、体にうれしいメニューを作るオーナーの中森さんは、綺麗な体作りを競う大会で入賞経験のある、言わばボディメイクのエキスパートで、お客さんからの相談にも乗っているそうです。

08 中森さん

綺麗な体・美ボディーの為には、食事を減らすのではなく、しっかり栄養を取って体作りをしていく必要があります。
是非当店の料理で見た目も、中身も健康になって欲しいと思います。

09 お問い合わせ

県産食材を使った、ヘルシーで美味しい料理を食べて、皆さんもこの夏美ボディーを目指しませんか?

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top