NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ テイクアウト 幻の尾崎牛を自宅で(2020年04月16日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2020年04月17日

テイクアウト 幻の尾崎牛を自宅で(2020年04月16日放送)

今週のテーマは、テイクアウト
今日は、普段はなかなか予約が取れない、人気店のスペシャルなテイクアウトメニューを紹介します。

01 燈みやび

宮崎市にある「燈みやび」。
築120年という重厚感あふれる古民家で、こだわりの料理を堪能できるお店です。
こちらでは幻の牛と称される希少な「尾崎牛」を提供しています。

02 ヒミ オカジマさん

生産者の方がこだわりぬいていて、いろんな牛を食べてみましたが、ちょっと別格なんです。
餌もオリジナルでブレンドしていて、一番大きいのはストレスを与えない環境を作っている。

尾崎牛極みもつ鍋

03 尾崎牛極みもつ鍋

こちらでテイクアウトできるのは看板メニューのひとつ「尾崎牛極みもつ鍋」です。
内臓が一番正直なんです。
もう衝撃です、煮た時も灰汁が出ないんです。
見てください!透き通っていて光っているんですよ。プルンプルンしています。
内臓特有の臭みが全然なく、甘みが強く噛む度に旨味が染み出てきます。

04 尾崎牛極みもつ鍋(1人前)1980円 ※数量限定

【尾崎牛極みもつ鍋(1人前)1980円 ※数量限定】
テイクアウトは一人前から注文できます。
野菜やスープ、麺までセットになっています。

燈みやび春御膳

05 燈みやび春御膳

【燈みやび春御膳 2500円 ※今月末までは1800円!
こちらはなんとも豪華なのですが、新しいテイクアウトメニューの「燈みやび春御膳」です。
低温でじっくり調理したローストビーフにハンバーグ、尾崎牛コロッケ、日南鶏を使ったかしわ飯、たっぷりの県産野菜も入って今月中は特別価格での提供です。

06 ローストビーフ

もう豪華で迷ってしまうのですが、ローストビーフをいただきたいと思います!
柔らかいです。これがプロの仕事なんですね。食感とお肉の風味がしっかり味わえて満足感がすごいです。

07 ヒミ オカジマさん

今どこも大変な時とは思うのですけど、いろんなお弁当が出ています。
3食のうち1食を、じゃあ今日はここのお弁当をとってみようという毎日のちょっと楽しみみたいな感じで、お店の最初の一歩にしてもらえれば嬉しいですし
私も含めて飲食業界の方たちの励みにもなります。

08 お問い合わせ

美味しい食事は心も体も元気づけてくれます。
お店に行った気分で自宅で一人パーティ
楽しんでみてはいかがでしょうか?

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top