NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ テイクアウト・三股町 カフェのお弁当&スイーツ(2020年04月15日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2020年04月16日

テイクアウト・三股町 カフェのお弁当&スイーツ(2020年04月15日放送)

おすすめテイクアウト、きょうは三股町の人気カフェから、こだわりのお弁当とスイーツをご紹介します。

01 M's KITCHEN 森の雫

三股町の「M's KITCHEN 森の雫」。
和食をベースとした味付けの創作料理を提供する人気のカフェです。
2016年のオープン当時からテイクアウトやオードブルも提供していて、地元を中心に人気を集めてきました。

02 守屋さん

近くにテイクアウトのお店が少ないなと思っていたので、家庭でも料理を味わってもらいたいと思って始めました。
この1カ月くらいはテイクアウトのお客様も多くなっています。
お弁当は13から14種類、おかず類の単品メニューは15種類、デザートや飲み物のテイクアウトも合わせると、40種類は超えます。

特製のり弁 650円

03 特製のり弁

そして今月、新メニューに加わったのが「特製のり弁」。
メンチカツ、エビフライ、チキン南蛮、牛の煮込みを載せています。
店で人気のハンバーグのタネを使って、メンチカツにしました。
ボリュームたっぷりで、男性にもおすすめです。

森の極み丼 900円

04 森の極み丼

また、お店の人気メニュー、宮崎牛・豚の生姜焼き・チキン南蛮が、一度に食べられる「森の極み丼」もテイクアウトメニューに!。
牛・豚・鶏の三位一体で肉好きの方にはお勧めです。
価格はテイクアウト料金でお安くしています。

キッズ弁当

05 キッズ弁当

キッズ弁当も。
ボリューム満点のお弁当です。

もともとは和食の修行を積み、旅館の料理長まで務めた守屋さん
その守屋さんが、いつか自分の店を持った時に作りたかったものが、意外なスイーツ。

06 揚げパンソフト

自分が小さい頃から給食で出ていたのが好きで。
パンをたくさん試食して、一番揚げた後にふんわりしているものを使っています。
揚げたてのパンにきな粉と砂糖をまぶしてお出ししています。
揚げパンソフト」間にはソフトクリームがたっぷり!
昔懐かしい味わいが、幅広い世代に人気です。

07 守屋さん

おうちでもお店にいるように楽しんでもらえたら嬉しいです。
テイクアウトは予約がおススメです。
お店気分を自宅でも味わえるテイクアウトはいかがでしょうか。

08 お問い合わせ

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top