NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ テイクアウト 本格タイ料理「マンチーズ」(2020年04月14日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2020年04月15日

テイクアウト 本格タイ料理「マンチーズ」(2020年04月14日放送)

今週はテイクアウト。今日は本格タイ料理です。

01 マンチーズ

宮崎市和知川原にあるタイ料理店「マンチーズ」。
5年前にオープンした本格的なタイ料理が味わえる専門店です。
腕を振るうのは、オーナーシェフの高尾知明さん
かつてタイを訪れた際、タイ料理に魅了され修行。
本場の味にこだわったタイの家庭料理を提供しています。

02 高尾さん

本場の味と安心して食べられる料理作りを心がけています。
調味料やハーブはタイから仕入れているほか肉や野菜類は宮崎産で、地産地消にこだわっています。
テイクアウトのメニューは17種類。
新型コロナウイルスの影響でライフスタイルが変化する中、注文も増えています。

ガパオライス 800円

03 ガパオライス

タイの定番料理「ガパオライス」には、旨味のある川南産の豚粗挽き肉を使っています。
タイの唐辛子「プリッキーヌ」や「バジル」などで香りを出します。
香り高いタイのお米、ジャスミンライスに、周りをカリッと焼いた半熟の目玉焼きを合わせれば出来上がり。

04 高尾さんのこだわり

ガパオというのは、タイのホーリーバジルのことで、イタリア料理などで使うバジルとは種類が違います。
加熱すると独特の香りが出て、ガパオライスには欠かせません。
タイのものを取り寄せるので、その分価格は高めになりますが、これは譲れないところです。

ナスと豚肉の炒め物「パッマクアヤーオ」700円

05 ナスと豚肉の炒め物「パッマクアヤーオ」

タイのおかずの定番「パッマクアヤーオ」。
ナスと豚肉のバジル炒めで、ガパオとは別の「ホラパー」というバジルが使われています。

パッタイ 750円~、グリーンカレー 750円~

06 パッタイ 750円~、グリーンカレー 750円~

他にも、タイでポピュラーな米粉麺を使った焼きそば「パッタイ」に、深い味わいの「グリーンカレー」など。
タイ料理にはハーブ、スパイスが使われるので、体の内側から元気を引き出してくれます。

07 冷凍パック/ドライブスルー

手軽に味わってもらおうと、店では、長期保存ができる冷凍パックを販売しているほか、車から降りずに料理を受け取れるサービスも行っています。
どれも本場の味にこだわった本格的な味を気軽に楽しんでほしいと思います。
本格タイ料理を気軽にテイクアウトし思い思いの場所で楽しんでみては。

08 お問い合わせ

■お店では、辛さや量の調節にも応じている他、配達も行っているということです。

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top