NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ ポカポカメニュー 鍋焼きうどん(2020年02月04日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2020年02月05日

ポカポカメニュー 鍋焼きうどん(2020年02月04日放送)

今週はポカポカメニュー。
冷え込むこの時期にぴったり、体を芯から温めてくれる「鍋焼きうどん」を紹介します。

01 味の竹の屋

訪ねたのは、宮崎市清水のうどん・そば店「味の竹の屋」。
創業36年。味のある造りです。

02 メニューの多さ

お店の特徴は、なんと言ってもメニューの多さ。
麺類だけで50種類以上、丼ぶりなども加えると100種類を超える充実ぶり。
中でも特に力を入れているのが「鍋焼きシリーズ」。
季節限定品を含め、15種類。うどんとそば両方から選べます。

03 原竹恵美子さん

お店を切り盛りする原竹恵美子さん。
夫で初代の昭彦さん亡き後、息子武臣さんと共に、変わらぬ味を守り続けています。
初めて来た方はメニューの多さに驚きます。
お客さんの要望に応えていたら、これだけ増えました。

人気の「スペシャル鍋焼き」を注文しました。

04 スペシャル鍋焼き

【具材は9種類】スペシャル鍋焼き 810円

かき揚げ、卵、わかめ、あげ、ねぎ、蒲鉾、これら定番具材に、海老天、山芋などが加わり、熱々の鍋を覆い尽くします。
毎日食べても飽きがこない味で、夏場もよく出ますよ!

05 自慢の出汁

自慢の出汁は、いりこと昆布
継ぎ足しを繰り返しながら毎朝仕込んでいます。
しっとりモチモチの麺は程よい弾力があり、卵と絡めると甘みアップ。

06 ピリ辛豚キムチ鍋焼き

【秋冬限定】ピリ辛豚キムチ鍋焼き 750円

さらに、体を温めてくれるのが、豚肉とキムチが入った「ピリ辛豚キムチ鍋焼き」。
秋冬限定のメニューです。
土鍋で煮込んだ鍋焼きは最後の最後まで熱々で食べられます。

07 夜食にぴったり

鍋焼きは夜食にもぴったり。
予め、麺と具材を鍋にセットし出汁を注いで火にかければ手軽に作れます。
家庭では揚げ玉をかけるとコクが出るのでおすすめです。
天ぷら揚げる手間も要らない。火傷しないように食べてください。

08 お問い合わせ

ほっこりアツアツの鍋焼きうどん。
体も心もあったまります。

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top