NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ エクササイズ バレトンでしなやかボディー(2020年01月30日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2020年01月31日

エクササイズ バレトンでしなやかボディー(2020年01月30日放送)

様々なエクササイズを紹介している今週のReらいふ。
今日は、バレエの動きでしなやかな体をつくる、バレトンです。

01 バレトン

バレトンとはバレエ、ヨガ、フィットネスの3つの要素を組み合わせたプログラムで、ニューヨークのバレエダンサーとハーバード大学の研究によって開発されました。
バレトンを取り入れているフィットネスクラブは県内でも増えています。

02 中元映里さん

シンプルな動きの繰り返しなので、バレエをやったことがない初心者の方でも、楽しくエクササイズができます。

03 中元さん

マスタートレーナーの資格をもつ中元映里さんは県内ではここだけとなるインストラクターの養成も行っています。
リズミカルな音楽に合わせて、体を動かします。
筋力、柔軟性、心肺機能の向上など、たくさんメリットがあります。

プログラムは3つのパートに分かれています。

04 プログラムの紹介

フィットネス・パート

体が前に倒れないよう上に!
ハイヒールを履いているぐらいの気持ちで!
高く持ち上げましょう!
中元さんがイメージしやすい表現でやさしく誘導してくれます。

バレエ・パート

くじけそうな時も笑顔で乗り切ります。

ヨガ・パート

最後にクールダウンのストレッチを行ってレッスン終了です。

激しい運動をしているようには見えなかったのですがじんわりと汗をかきました。
ふだん使わない筋肉を使ったので爽快感があります。気持ちよかったです。

05 参加者の声/産後バレトンの紹介

年齢を問わず参加できる「バレトン」。
親子でレッスンに通っている方も。

  • 母:娘と楽しく参加できて嬉しいです。
  • 娘:ふだんから姿勢を気にするようになって、お風呂上がりに鏡で見たりとか。

出産後のママたちを対象にした 「産後バレトン」も人気のレッスン。
赤ちゃん連れで参加することができます。

06 中元映里さん

まだまだ宮崎県内ではバレトンの認知度が低いです。
是非皆さんと一緒に体を動かして、バレトンの輪を広げていきたいなと思います。

07 お問い合わせ

美と健康は永遠のテーマ。
そのうちに・・・と、思っている方も今すぐ始めてみませんか?

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top