NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ エクササイズ 乗馬で楽しくシェイプアップ(2020年01月29日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2020年01月30日

エクササイズ 乗馬で楽しくシェイプアップ(2020年01月29日放送)

肌寒い毎日ですが、外にでてこんなエクササイズはいかがでしょう?
ホースエクササイズです。

01 蹄跡の森 清武ホースパーク

宮崎市清武町にある「蹄跡の森 清武ホースパーク」。
2002年にオープンし馬やポニー、合わせて17頭を飼育しています。

02 新盛定さん

馬の上に乗っていろいろな体操をしながら楽しむエクササイズです。

03 アルスブランカ

運動不足の私ですが、元競走馬の「アルくん」ことアルスブランカ新盛さんが、優しくリードしてくれます。
馬の横に対して乗り手は縦のラインを作ります。
骨盤に力をいれて。
馬の体温は約39度。
その温もりと高さ2メートルからの眺めで気分爽快です!

04 ホースエクササイズ

馬に乗ることに慣れてきたら、エクササイズスタート。
まずは右腕回し・・・なんとかできました。
この時、ふくらはぎをしっかりと馬のお腹につけましょう。
第2の心臓とも呼ばれるふくらはぎの血流をよくしていきます。
下半身を使う、イコール体幹を鍛えることにつながります。
15分でだいたい160キロカロリー、ごはん一杯分のカロリーを消費できます。

05 太もも上げ/腹筋

続いて、太もも上げ。
運動不足ですよ。
エクササイズは、参加者のレベルに合わせて内容を変えてくれるので、ご心配なく。
最後は、馬の上で腹筋です。

06 ホースエクササイズ

あっという間の15分でしたが、終わってみれば久しぶりに運動をした充実感が。
ここから下のほうがじんわり、汗をかいている気がします。

07 新盛定さん

燃焼することが大事です。
森林浴効果も吸収しながら、動物たちの癒しパワーを感じて気軽に来ていただきたいと思います。

08 お問い合わせ

日常から少し離れて心も体もリフレッシュできる「ホースエクササイズ」はいかがでしょうか。

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top