NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 県内プチ旅 ゴーカート&カフェ スリルと癒しのひと時(2019年7月31日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2019年08月01日

県内プチ旅 ゴーカート&カフェ スリルと癒しのひと時(2019年7月31日放送)

今週のテーマは、プチ旅。今日は、まずこちら!
大人も子供も大興奮。ゴーカートに挑戦です。

01 モーターランド木城:山田さん

訪れたのは、木城町に去年5月にオープンしたモーターランド木城
オーナーの山田さんは、地元出身で、ドリフトの国際大会2連覇中というプロのレーサーです。
「宮崎県には、モータースポーツに触れられる場所がないので、少しでも子供たちが、モータースポーツに触れられたらなと思い作りました。」
こちらには足でこぐタイプのものから、本格的なレーシングカートまで、家族みんなが楽しめるよう、様々な遊べる乗り物が揃っています。

中には、ドリフトができるゴーカートもあるということで、体験させて頂きました。
ドリフトのコツは、思い切りアクセルを踏んでハンドルを切るのみ!
果たして・・・

02 ドリフトカーに挑戦

予想と違い、簡単にドリフト体験ができ気づけば、夢中になって楽しんでいました。

「楽しかった~これまでに味わったことないようなスリル!たまりませんね。」

03 山田さん

どの年齢層のお子さんと来ても、楽しくコミュニケーションが取れて、凄く良かったと言ってもらっています。
ただ楽しくスリルを味わうだけでなく、運転を通して、交通安全も一緒に学んで頂きたいと思います。

 

思いっきり遊んだ後は、車で20分程の所にある、高鍋町の和カフェ「ぐらんま茶寮(さりお)」でホッと一息。
築120年を越える古民家をリノベーションして作られた店内では、おばあちゃんの家に、遊びに来たような気分で、ランチやスイーツが楽しめます。

05 四季の膳

その時々の季節の食材を使って、一つ一つ丁寧に手作りする事にこだわっています。
中でもお勧めは、こちらの「四季の膳」1300円です。
食材は宮崎産のものが中心。
牛のミスジステーキや、揚げ出し豆腐、えのき南蛮など全部で9品。大満足の内容です。

06 その他のメニュー

この他、チキン南蛮とハンバーグのセットや、鴨そば、手作りのあんこを使用したスイーツなど、幅広いメニューが揃っています。
また、家族みんなで食事が楽しめるようにと、事前予約で高齢者や、アレルギー対応メニューも提供しています。

07 お問い合わせ

ゴーカートでスリルを味わい、ホッと一息つける和カフェで寛ぎのひと時。
こんなプチ旅はいかがですか?

■お問い合わせ
【モーターランド木城】
児湯郡木城町大字椎木268
TEL:0983-32-3819
木曜日定休
営業時間 10:00 ~ 17:00(受付 16:00まで)

【ぐらんま茶寮(さりお)】
高鍋町大字蚊口浦1-20
TEL:0983-35-4301
木曜定休  
営業時間 8:00 ~ 17:00

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top