NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 県内プチ旅 SUPで水上散歩 in 青島(2019年7月30日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2019年07月31日

県内プチ旅 SUPで水上散歩 in 青島(2019年7月30日放送)

県内プチ旅!夏の思い出作りにぴったり!
親子で楽しめる冒険ツアーをご紹介します。

01 ANA ホリデイ・イン リゾート宮崎:「パイア」

訪ねたのは宮崎市青島にあるホテル「ANA ホリデイ・イン リゾート宮崎」。
併設されているアクティビティ&フィットネスクラブ「パイアでは、ある特別体験ツアーを実施しています。

02 スタンドアップパドルボード「SUP」

川や海などで楽しめるスタンドアップパドルボード「SUP」です。
スタンドアップパドルボード「SUP」は、サーフィンボードよりも一回り大きな板の上に立ち、パドルを使って進む今注目の水上スポーツです。
宮崎のこどもたちにもSUPの楽しさを知ってほしいと思い、通常の半額以下で楽しめる特別ツアーをこの夏限定で企画しました。
ツアーでは専用ボードをはじめライフジャケットなど道具は全て無料でレンタルできます。

03 スタンドアップパドルボード「SUP」の練習

まずは基礎練習。道具の使い方を教わります。
座って漕げるようになったら立つ練習です。
慣れれば、方向転換も自由自在。

04 川の冒険ツアー

コツをつかんだら、いよいよ川の冒険ツアーにスタートです!
ホテルの前を流れる知福川を上っていきます。
「流れは緩やか。風を感じながら心地よく水上散歩が楽しめます。」
また、生い茂る木々の間を進みながら、探検気分も味わえます。
さらに、川辺にはターザンロープなどが設置されていて、思い切り水遊びを楽しむことができます。

05 小学3年生以上であれば子供同士の参加も可能

小学3年生以上であれば子供同士の参加もできます。
ここは自然と水に入って楽しんでいかれるスポットです。
ツアー中はスタッフが体験の様子を撮影
終了後すぐに映像を確認でき、保護者に配信してくれるサービスもあります。
さらに、お弁当付きなのも嬉しいポイント。
お腹を満たしながら楽しい時間を振り返ります。
通常の半額以下だが十分楽しめる内容となっています。

06 予約の注意点

ただし、正規客が優先でキッズチャレンジは空いた時間で不定期に開催するため予約は前日午後しか受けられません。
明日、天気もよいし行ってみようという気軽な感覚で利用していただきたいと思います。

07 お問い合わせ

水上散歩で大自然を独り占め。
この夏SUPで思い出作りをしてみては。

■お問い合わせ
ANA ホリデイ・インリゾート宮崎 内「パイア」(漣さん)まで
キッズチャレンジ
~9月1日まで。
TEL:090-2591-9493
予約は、参加したい日の前日午後のみ受付可能。
料金:2500円、ツアー所要時間:2時間
小学2年生以下のこどもは保護者同伴で。
天候により中止することもあります。

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top