NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 県内プチ旅 日南・飫肥を楽しむ(2019年7月29日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2019年07月30日

県内プチ旅 日南・飫肥を楽しむ(2019年7月29日放送)

日南市にやってきました。
今週は、県内プチ旅!電車での旅もいいですよね。

01 観光列車・海幸山幸

夏休み期間中は10周年を迎える観光列車・海幸山幸も運転しています。
きょうは日南・飫肥の魅力を満喫します!

02 日南市観光協会 天重さん:レンタサイクル

さっそく飫肥駅で見つけたのがこちらのレンタサイクル。
「昭和58年7月から日南市で全国に先駆けてやらせていただいています。
今、少しずつ定着してきたかなという感じですね。
レンタル料は一日、子供用が300円、大人用が500円などです。
中には電動自転車もあります!
電動自転車の方が利用率は高いかと思います。
お年寄りとかも使いやすいと思いますので、そういった部分ではいいかと思います。
飫肥駅のほか油津駅や南郷駅の観光案内所など市内5か所で合わせて44台が用意されています。
JRさんで使っていただいて自転車で飫肥の町を回って頂けたらと思います。

03 お問い合わせ

 

自転車で散策を楽しんだんら新しくできた施設に宿泊するのはどうでしょう。

04 ホステル マリカ

今年2月、飫肥にオープンしたばかりの「ホステル マリカ」は、地元・日南振徳高校の寮だった場所をリノベーションしたホステルです。

05 ホステル マリカ

ネットで予約できるリーズナブルな宿というのが飫肥になかったので、新たな宿を作って外国人の方が飫肥を楽しんでもらえるように作りました。
部屋は一部屋8人までの相部屋をはじめ、プライベートな空間が楽しめるシングルルーム、家族や多人数での宿泊におすすめのファミリールームなど様々なタイプがあります。
値段も大人1人2800円から利用できます。
トイレやシャワールームは共同。
食事の提供はないので、キッチンスペースや共同スペースが自由に利用することができます。

06 ホステル マリカ

ホテルというより家庭のキッチンっていうかたちなので皆さん気取らず宿泊者同士で仲良く話しているのも目にします。
飫肥城下町の道路が夜すごいきれいなんですよ、ライトが。
私もそこを歩くのがお気に入りなんでそこを歩いてほしいなと思ういます。

07 お問い合わせ

宿泊の予約はホステルマリカのホームページ、もしくは電話でのお問い合わせをお願いします。
夏休み、泊って楽しむ日南・飫肥で新たな発見をしてみるのはどうでしょう。

 

■お問い合わせ
日南市観光協会
日南市材木町1-13
TEL:0987-31-1134
http://www.kankou-nichinan.jp/

(レンタサイクルについて・・・)
■貸出場所
1.飫肥駅横 日南屋
2.おび天蔵 
3.油津駅 日南市観光案内所
4.南郷駅 日南市観光案内所
5.日南市観光協会 計5か所

■貸出料金(1日あたり)
電動・普通・アシスト車:500円
子供用:300円 2人乗り:800円
(クルーズ船寄港時は変わる)

■お問い合わせ
Hostel Marika
日南市飫肥6丁目7-56
TEL:080-3378-4649
https://hostelmarika.jp
(駐車所は施設裏にあり)

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top