NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 夏の暑さ対策 スムージー&カレー(2019年7月25日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2019年07月26日

夏の暑さ対策 スムージー&カレー(2019年7月25日放送)

きょうは、食べ物で「夏の暑さ対策」です。冷たい物の摂りすぎは要注意ですが 猛暑の中、とりあえず冷たい飲み物でほてった体を落ち着かせたいですよね。
そんな時はスムージー!

01 ピラ☆キラ

新富町のテイクアウト自宅ショップ「ピラ☆キラ」のスムージーコンシェルジュ川上亜紀さんに、オリジナルスムージーを教えてもらいます。

02 川上亜紀さん

凍らせた果物や野菜などで作るスムージーは、冷たくてのど越しがよく、素材の栄養素や食物繊維も併せて摂ることができるので、暑さで食欲がない時の栄養補給に役立ちます。

03 パイナップル・バナナ・大葉のスムージー

まずはパイナップル・バナナ・大葉のスムージーです。
日焼けが気になる時期なので、ビタミン豊富な組み合わせです。
大葉の香りはリラックス効果もあり、疲れを癒してくれます。

04 イチジク・バナナ・リンゴに豆乳のスムージー

またお酒を飲みすぎた時には、イチジク・バナナ・リンゴに豆乳を加えたものがおすすめ。
イチジクに含まれる酵素が消化を促して、特に二日酔いの時は、体をすっきりさせてくれます。

05 ブルーベリー・豆乳・ハチミツのスムージー

そして、パソコンなどで目を酷使しているのを感じたら、ブルーベリー・豆乳・ハチミツのスムージーを。
飲みやすくて、子供にも人気の組み合わせです。

06 ピラ☆キラ特製カレー

さらに、冷房の効いた環境にいることが多くなるこの季節、代謝を上げることも大切です。
それには、やっぱりスパイスの効いたカレー。
こちら、「ピラ☆キラ」で、テイクアウト用に販売されています。
ルーや小麦粉を使わずスパイスのみで作っています。1番人気は「えびアボカドグリーンカレー」です。

07 冷たいスコーン「はちみつクリームチーズ」

他にも、バラエティーに富んだスコーンがある中、冷たいスコーン「はちみつクリームチーズ」は、暑さにくじけそうな時、一口食べるだけで力がわいてきそうです。

08 お問い合わせ

暑くて 食欲がない時こそ、体を元気にしてくれるものを口にしたいですね。
食べ物で暑さ対策を心掛け、この夏を乗り切りましょう。

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top