NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ みんなで楽しむ レッツダンス!(2019年7月17日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2019年07月18日

みんなで楽しむ レッツダンス!(2019年7月17日放送)

みんなで楽しむ!」きょうは、ダンスを楽しみます。
しかも講師は、宮崎市出身元タカラジェンヌの湖城ゆきのさんです。

01 YUKINOミュージカルスクール

宝塚歌劇団雪組の娘役だった湖城さんは、退団後、2年前に 故郷宮崎からトップアーティストを輩出することを目指し、「YUKINOミュージカルスクール」を開校しました。
一般のバレエ・ダンス・声楽・演劇クラスでは、現在30人を超える生徒達が学んでいますが、宝塚音楽学校や芸能の世界を目指す本格的な育成クラスも設けています。

02 大人ストレッチダンスの紹介

そんなレッスンメニューの中に、金曜夜7時半から、女性限定の「大人ストレッチダンス」というクラスがあり、1回1000円で参加できます。

【成井】リズム感に自信がなくダンスは初心者なんですが、大丈夫でしょうか。

03 湖城さん

大丈夫です!このクラスは、幅広い年齢層の方々が来られていますが、「体を動かす」「汗をかく」「ダンスを楽しむ」というのが目的です。
うまい、下手は関係ありませんので、一緒に楽しんでください。

04 大人ストレッチダンス

まずは体をほぐすストレッチから。
それぞれの柔軟性に合わせて、ウォーミングアップです。
体が温まったところで、さらに体を動かします。
見ていると簡単そうですが、なかなかうまくいきません。
しかし、みんな笑顔で乗り切ります。
曲は、ちょっと懐かしい世代の口ずさめるもので。
上手い下手に関係なく、終始笑い声が絶えない、本当に楽しいレッスンでした。

05 スクールの目的

スクールでは、ミュージカルの楽しさを感じてもらったり、宝塚や芸能の世界目指す子どもたちの夢を、少しでも応援できたらとレッスンをしています。
そして、この大人ストレッチダンスでは、リズムに乗って体を動かすことの楽しさを味わってもらえたらと思っています。

06 お問い合わせ

見学や体験レッスンもあります。
みんなで楽しむダンス!
汗をかいてみませんか。

■お問い合わせ
YUKINO ミュージカルスクール
宮崎市丸山町108
TEL:0985-69-4796

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top