NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 夏休みのおすすめ 自然の中で絵本を(2019年7月11日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2019年07月12日

夏休みのおすすめ 自然の中で絵本を(2019年7月11日放送)

夏休みのおすすめ」、きょうは、スマホやパソコンなどを使う機会が多くなった子供たちに、ぜひ触れてほしい絵本を紹介します。

01 木城えほんの郷

緑豊かな自然の中・・・「木城えほんの郷」です。
約2万冊の絵本があり、木のぬくもりを感じながらゆったりと流れる時間を楽しむことができます。

02 宮田さん

ここは、自然の中で五感全部を使って絵本の中にとけ込むことができる場所です。
夏休みにはぜひ、お子さんと一緒に訪れていただきたいですね。
開設されて24年目、
たくさんの絵本に囲まれて仕事をしている宮田さんに、おすすめの絵本を選んでもらいました。

人工的なバーチャル世界がとりまく時代。
子供たちに読んでもらいたい一冊は・・・

03 めっきらもっきらどおんどん

めっきらもっきらどおんどん」です。
男の子の夏の冒険のお話です。
めっきらぼっきらどおんどん」というでたらめな呪文を唱えると、穴の中に吸い込まれ、不思議な生き物たちと出会い、一日を過ごすというワクワクドキドキしながら読める本です。

04 みえるとかみえないとか

こちらは、友人関係がうまくいかず、落ち込んだ時に読んでみたい一冊。
みえるとかみえないとか」。
目の見えない人は、世界をどう見ているのかをきっかけに考えられたお話です。

05 とらわれない生き方 母として

そして、親が子育てに悩んだ時、背中を押してもらえるような一冊は。
とらわれない生き方 母として
テルマエロマエの作者・漫画家「ヤマザキマリさん」の作品で、自身の子育て体験の本です。
いいお母さんになろうというプレッシャーに負けず、「自分自身が輝くことが大切」ということを気付かせてくれます。

06 宮田さん

大人も子供も慌ただしい日々の中で、失われた時間を、この空間で取り戻してもらえたらと思います。
心にたくさんの栄養を与えてくれる絵本。

07 お問合せ

木城えほんの郷の心地よい環境で素敵な一冊に触れることができたら・・・
夏休みの一番の思い出になるかもしれませんね。

■お問合せ
木城えほんの郷
木城町大字石河内475
0983-39-1141
10:00 ~ 17:00
月曜休館

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top