NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 手作りの魅力 ベイビー&ママのすてきグッズ(2019年5月16日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2019年05月17日

手作りの魅力 ベイビー&ママのすてきグッズ(2019年5月16日放送)

何てかわいい帽子なんでしょう!
ネーミングは、見た目通り「どんぐり帽子」です。

野澤育巳さん

手作りの魅力」、きょうはベイビーとママのための手作りグッズを紹介します。
宮崎市のカフェの一角で展示販売されている手作り商品。
作者は、10歳 7歳 そして3カ月の男の子を持つ、子育て現役中のママ、野澤育巳さんです。
手先が器用な野澤さんは、以前から手作りアクセサリーを販売していましたが、現在は、子育て中のお母さんやその赤ちゃんが、使って楽しくなる作品を作っています。
その中でも、このどんぐり帽子は大人気。

どんぐり帽子

この子を妊娠中に、こんな帽子を被らせたらかわいいだろうなと思って、作り始めました。
生まれてから実際に被らせたら本当にかわいくて、兄弟でおそろいだったらもっと素敵だと思い、いろんな大きさのものを作りました。
リクエストが多くて大人用も作っています。
どんぐり帽子はジャストサイズで被るのが魅力。
サイズを計ってオーダーできます。
相談すれば、ちょっとしたオリジナルデザインも可能です。
家族みんなで被るのも楽しいですよね。

おしっこキャップ

これは、赤ちゃんのおむつを替えてる時に、突然おしっこをすることがありますよね。
男の子の場合は、ピューっと飛んでくるので、おむつを外した時に、これをポンとのせておくと、そんな心配もなくスムーズにおむつを替えることができます。

バッグやポーチ

野澤さんの作品はおしゃれでかわいいだけではなく、使いやすさを考えたオリジナルの1点ものばかり。
バッグやポーチは、Tシャツ生地の材料を使っています。
伸縮性があり洗える素材なので、汚れてもへっちゃらです。

キーホルダー

キーホルダーにも使われており、赤ちゃんが汚してもささっと洗えます。

マクラメ

こちらは「マクラメ」という編み方のミニタペストリー。
小さくて優しいシルエットが空間に安らぎを与えてくれます。

マクラメ

仕事や子育ての合間に、少しずつですがせっせと作っています。
いつも頭に浮かんでくるのは、私が作ったものを使ってくれる赤ちゃんやお母さんたちの笑顔です。
そんなやさしい気持ちがこもった小物たち。
どれを手にしても、心が和んでいとおしくなります。
カフェでの展示販売は、来月28日までです。

お問合せ

■お問合せ
【ベイビーとママのための mono-coque】
TEL:0985-23-7717

■販売
【カフェ バンバンヘイ】
宮崎市柳丸町
TEL:070-5419-1212
展示会は6月28日まで

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top