NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ おすすめの手土産 もっとお花を!(2019年4月11日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2019年04月12日

おすすめの手土産 もっとお花を!(2019年4月11日放送)

今週のテーマは「おススメの手土産」。
せっかく頂いた美味しそうなお菓子、ダイエット中だし・・・とか、家族が少ないの食べきれないわ・・なんてことありますよね。
そんな心配もなく喜んでもらえる手土産といえば、お花ではないでしょうか。
しかし、「お花は高価なもの」というイメージが強くて敷居が高いと感じていませんか。

吉田さん

特別な日や記念日にお花を贈る方は多いと思いますが、実は予算がなくても手軽に利用して頂けるお値段で素敵な贈り物をご準備できます。

予算が1000円の時

まず、手土産として手頃な値段、予算が1000円の時は・・・いかがでしょうか、
意外と立派なプチ花束になります。
こちらのバラの鉢植えも豪華な印象で、ちょっとした手土産の役割をしっかり果たしてくれます。

予算が500円の時

では、予算が500円の時
小さな花束にぎゅっと気持ちが託されて・・何だかワクワクしませんか。
多肉植物やプチ観葉植物、小さい花鉢をプレゼント用のパッケージに入れれば、これも立派な手土産に!

300円程度の手土産

さらに、ほんの気持ち300円程度の手土産にしたいなら、こちら。
1本でも2本でも、華やかなプレゼントになりますね。
また花瓶を持っていないことを想定してまるごとプレゼントに。
それでも手軽なお値段で作れます。

いろいろな加工品

しかし生花は準備が早すぎると痛んでしまう可能性がありますよね。
プレゼントする前日に準備したいとか、遠方に行くなどで生花は無理・・という場合は、ドライフラワーのブーケでも500円ぐらいから作れますし、ソープフラワーといういい香りがする造花も人気です。
インテリアとしして長く楽しんでいただけますね。
その他、生花をソフトドライ加工するプリザーブドフラワーは、本物のお花の質感を数年間保つことができます。
さらに生花を瓶詰めしたハーバリウムも贈り物に最適です。
これらは受け取る人の個性やイメージを伝えておけば、オリジナル作品を準備してもらえます。

予約でカスタマイズ可能

通常、お手軽なプチギフトは、店頭の商品から選んで頂いていますが、前日までに予約して頂ければ、お客様のイメージに合わせてお作りできます。
来月の母の日も、たくさんのフラワーギフトをご用意する予定ですが、大変込み合いますので、2日前までにご予約をお願いします。
お花に込めた優しい思いが伝わると思います。

お問合せ

手土産にお花!
きっと笑顔が広がりますね。

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top