NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ スーパーのおすすめ料理 フーデリー「時短パエリア」(2019年12月09日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2019年12月10日

スーパーのおすすめ料理 フーデリー「時短パエリア」(2019年12月09日放送)

今週のReらいふ、テーマは「スーパーおすすめ料理」。

01 フーデリー霧島店

きょうは、先月リニューアルオープンした宮崎市のフーデリー霧島店です。
フーデリー霧島店では、売り場面積を1.5倍広げ、素材にこだわった調味料や食材などをより充実させました。
その他、本格ピザ窯でやいたピザをその場で食べられたり、対面式で総菜を選べたりと、ゆっくり過ごしたくなるスーパーへと進化しました。

02 岩下弘治シェフ

今回は、年末のおもてなしに「おすすめの料理」を教えてもらいます。
魚介類を使って、時短で簡単なパエリアをご紹介します。

03 材料

用意するものは、ご飯、ムール貝またはあさり、イカ、エビ、トマト、にんにく、サフラン
ふだんは生のコメを炊きこんでいきますが、今回は炊いたご飯を使います。
使う道具はフライパンです。

04 料理のようす

1. オリーブオイルでにんにくを炒めます。
香りがでて、しっかり香りがごはんにつきます

2. ボイルをした海鮮を入れます。
今回は時短のため、湯通しした海鮮を使いますが、生の素材を使用すれば、よりだしの味がしっかり出るそうです。

3. 酸味を出すため、トマトを入れて炒めます。
ここまでで約2分。

05 料理のようす

4. ここで登場するのが、水にもどしたサフランを汁ごと入れます。

5. さらに20㏄ほどの水を加えて、煮込みます。

6. 沸騰したらこの煮汁をご飯に混ぜます。
お好みに応じて塩を振ってください。

7. 貝を少し立てながら盛り付けると、きれいに見えるそうです。
約10分で時短パエリアの完成です。

06 完成

海鮮の出汁がごはんにうつっていますね。おいしいです。
トマトもアクセントでいいですね。

07 おもてなし料理の例

買ってきたサラダやデザートとひと手間かけた料理を組み合わせて。
忙しい年末にもうれしい時短のおもてなし料理です。

08 田村専務

店内も広くなりまして、品ぞろえも増えました。
お忙しいことと思いますが、ぜひ一度お越しください。

料理のアイディアは無限大のスーパー、パーティにぴったりの食材探しを楽しんでみては。

09 お問い合わせ

■お問い合わせ
ハツトリー本部
宮崎市霧島3丁目57番地2
TEL:0985-24-1093

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top