NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ スーパーのおすすめ料理 Aコープ神宮店「すき焼き」(2019年12月10日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2019年12月11日

スーパーのおすすめ料理 Aコープ神宮店「すき焼き」(2019年12月10日放送)

ついに師走。にぎわう街のスーパーマーケットから、お勧め食材を使った年末にぴったりのメニューを紹介します。

01 Aコープ神宮店

Aコープ神宮店。リニューアルオープンから1年たったばかりの店内は明るく開放感があります。
通路がとっても広くレイアウトもすっきりしているので、ゆったりと買い物が楽しめます!

02 太田さん

リニューアルオープンの際に生産者コーナーに力を入れましたが、先月さらに売り場を拡張し充実させました。
生産者とのコミュニケーションを大切にすることで、安全な商品を安心価格で提供することができています。

鍋物に欠かせない白菜やネギなども新鮮で安心価格。
生産者との直接の交流により個性的な野菜も入荷します。

03 もものすけ

例えばこの赤かぶなんですが、佐土原町の横山さんが作っている赤かぶ「もものすけ」です。
切り目を入れれば簡単に手でむくことができます。

04 黒木さん

そして見逃せないのが精肉コーナーです。
精肉コーナーでは、JA宮崎中央産の最高級のA5等級を大変お買い求めやすい価格で販売しています。

05 年末おすすめメニュー すき焼き

【中田】:このAコープさん自慢の食材を使った年末メニューは、何でしょうか?
【黒木さん】:みんな大好きすき焼きです!

最高級の宮崎牛を主役に白菜や椎茸など、生産者直送の新鮮な野菜が脇をかためこだわりの卵が彩りを添える、まさに食材オールスターのすき焼きです。
中田:では、いただきます。お肉がやわらかいです。
旨味がしっかり感じられて白菜も甘いです。
本当にどれもおいしいですね。

06 黒木さん

最高の食材がそろっていますので、おいしいすき焼きを是非食べてください。
みんなでワイワイ囲むもよし。
一人でじっくり味わうもよし。
ちょっと贅沢な食卓でがんばった一年をふりかえってみてはいかがでしょうか?

07 お問い合わせ

■お問い合わせ
Aコープ神宮店
宮崎市神宮西2-258
TEL:0985-24-1517
営業時間:10:00 ~ 21:00
定休日なし

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top