NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ おすすめ冬グルメ オマール海老出汁ラーメン(2019年12月05日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2019年12月06日

おすすめ冬グルメ オマール海老出汁ラーメン(2019年12月05日放送)

01 オープニング

オマール海老の頭が豪快に炒められています。
オリーブオイル・ニンニクと絡まった美味しそうな海老の香りが広がっています。
きょう紹介する「冬グルメ」はオマール海老出汁のラーメンです。

02 RAMEN TORICO

宮崎市の県総合文化公園そばに先月オープンした「RAMEN TORICO
個性あふれる進化系ラーメン店です。

03 田中さん

甲殻類で作るフランスのスープ、「ビスク」をイメージしてラーメンを作りました。
炒めたオマール海老の頭と、こだわりの国産野菜を煮詰めたスープを一緒にして約10時間煮込みます。
濃厚なオマール海老の風味を最後の1滴までお楽しみ頂ける自信作です。

04 海老TORICOラーメン

まずは基本の「海老TORICOラーメン」。
国産小麦100パーセントの細麺か中太麺が選べます。
そしてトッピングにもこだわりが・・
こちらは、尾鈴山の牧場で放し飼いされている黒岩土鶏の味卵です。
まるみ豚のレアチャーシュー

05 海老TORICOカプチーノ

次に、さらに進化したラーメンが、「海老TORICOカプチーノ」。
基本のスープに、カシューナッツクリームを加えたふわふわスープのラーメンです。
しめは、ご飯やチーズリゾットで楽しむのはもちろんですが、やっぱりおすすめはバケット。
スープを最後まで余すことなく堪能できます。

06 スープがなくなるまでの営業

午前11時開店で、スープがなくなるまでの営業となっていますが、

07 テイクアウト

県総合文化公園を訪れる人が気軽に利用できるようにカフェメニューも充実。
淡路島ミルクアイス」や手作り「シフォンケーキ」・・
また、黒岩土鶏の自然卵ときび砂糖を使った「あなたもTORICOプリン」やオマール海老のスープはバケット付きでテイクアウトもできるので、公園で青空のもと楽しむこともできますね。

08 お問い合わせ

小さいお子様連れでもゆっくり過ごして頂けるように座敷もあります。
ぜひ、気軽にお越しください。
カジュアルにリッチな味を堪能できる進化したラーメン、いかがですか。

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top