NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 山奥の古民家カフェ 春秋時どき屋(2019年11月21日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2019年11月22日

山奥の古民家カフェ 春秋時どき屋(2019年11月21日放送)

三股町にやってきました。
県道33号線から山手に約1.5キロ入った所です。
とても穏やかな空気が流れています。

01 春秋時どき屋

気になるカフェは、今年8月にオープンした「春秋時どき屋」。
築100年の民家を利用したギャラリーカフェです。

02 長村さん

オーナーの長村あおいさんは、以前は介護士をしていたのですが・・・
陶芸家の弟が、作品を作ったり展示したりする場所を探していて、この古民家に出あいました。
本当に素敵な所なので、たくさんの方に来て頂きたいと思い、ギャラリーカフェとしてオープンしました。
昔から喫茶店が大好きで、100軒以上の喫茶店を巡ってきましたが、自分でも店を持つという夢がかないました。

03 古民家カフェ春秋時どき屋

このあたりの地主の家だったという古民家。
手の込んだ欄間は、いつまでも眺めていたいほど見事なつくりです。
営業時間は朝8時半から午後4時まで。

04 モーニングセット

朝早くからモーニングを食べに来る人もおられるそうです。
ゆったりとした時間の中で朝食をとれるなんて、ぜいたくな一日の始まりです。

05 みそ豚重

ランチの一番人気は「みそ豚重」。
味噌汁とドリンクがついて900円と、リーズナブル。
毎日、店内24席がほとんどが埋まってしまいます。

06 揚げたてドーナツ

そして おやつ時、注文を受けてから揚げてくれる素朴なドーナツが人気です。

07 HARUAKI工房

オーナーの弟さん、HARUAKI工房の作品は、使い勝手を一番に考えた薄作り。
オリジナル釉薬を使ったやさしい色使いが、料理を引き立ててくれます。
タイムスリップしたような佇まい。
時の流れを忘れてしまいそうな空間です。
来てくださった方がゆっくりと自分のいい時間を過ごして頂けたらと思います。

08 クラシックコンサートのお知らせ

今月30日はビュッフェを楽しみながらのクラシックコンサート、「森の中のクリスマスクラシック」が開かれます。
興味のある人はお問合せください。

09 お問い合わせ

場所は、ちょっと山の中です。
ランチは予約を。
また、訪れる前に電話をして場所を確認してからお出かけください。
心が穏やかになるそんなギャラリーカフェです。

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top