NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 気になるカフェ 森のパークショップ(2019年11月20日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2019年11月21日

気になるカフェ 森のパークショップ(2019年11月20日放送)

広大な敷地にたくさんの自然、宮崎市の市民の森にやってきました。
きょうは、この公園に先月オープンしたカフェをご紹介します。

01 森のパークショップ

市民の森の西園の入り口に、先月リニューアルオープンしたのが、「森のパークショップ」。

02 川上雪恵さんさん

利用者の方にゆっくりくつろいでもらいたいという思いがありまして、コンセプトに「子育て支援」を取り入れました。
土日はとても家族連れの方が多いので、喜んでもらえていると思います。
店内には、おむつや外遊びのおもちゃなどの子育てグッズの販売、それに絵本コーナーや授乳室などがあります。

気になるのが、カフェメニュー。
券売機で券を購入して注文します。

03 森のランチボックス/キッズ用のランチボックス

外遊びのおともにおすすめなのが、森のランチボックスです。
森のランチボックスは、ライ麦。
穀物ロール、バターロールの中から2種類のパンと。
サラダ、ポテト、あったかいスープを添えたランチです。
中で食べるときはワンプレートにしますが、外に持って行かれる場合は、このようなボックスに入れてお渡ししています。
キッズ用のランチボックスもパン・ポテト・ナゲット・スープ・ジュース・ゼリーで390円。

04 いつかの杜オリジナル 森のピザ

森のパークショップの一押しが、森のピザ
いつかの杜さんが森のパークショップオリジナルで作ってくれました。
かぼちゃとなすがのってて、少し和風テイストのピザになります。
なすにはお味噌がのっていて、とてもおいしいですよ!

05 市民の森

市民の森は、阿波岐原森林公園の一角にあり、約30ヘクタールもある広い公園です。
こちらでは、1時間無料の貸し出し自転車もあり、公園内の散策などを楽しむ人も。

06 サザンカも見ごろ

サザンカも咲き始めましたし、モミジの紅葉も見られますので、ぜひ一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。
豊かな自然に囲まれた公園のカフェで、リフレッシュする時間を過ごしてみては。

07 お問い合わせ

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top