NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 気になるカフェ はなかぜてい(2019年11月19日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2019年11月20日

気になるカフェ はなかぜてい(2019年11月19日放送)

今週は気になるカフェ特集!
私が気になったのは、こちら、自然の中でゆっくり寛げるおしゃれなカフェです。

01 Cafe はなかぜてい

都農町 尾鈴サンロード沿いにある「Cafe はなかぜてい」。
5年前にオープンした知る人ぞ知るお店!
庭が広がり開放的で特に女性に人気のお店です。
屋内やテラス席、お庭でも食事ができます。

02 橋口さん

町の中のカフェと違って、ゆったりとした時間が流れていくように心がけています。
スタッフや母が手作りでお庭の整備をしていたり、花を一年中楽しんで頂けるよう色んな花や野菜を植えたりしながら、お客様に楽しんで頂けるようにしています。

03 日替わりランチ

Cafe はなかぜてい」では、自家製有機野菜をたっぷり使った日替わりランチを提供しています。
はなかぜていランチ」は雑穀米と9品目のおかずが並ぶプレートに、味噌汁、サラダ、ドリンク付きです。
自家製の野菜をたっぷり使って彩りよくってことで家庭料理の延長なので・・・気をつけています。

04 日替わりランチ詳細

こちらは葉物野菜「ツルムラサキ」のおひたし。
ツルムラサキの花の柔らかい所を使っています。
この日のメインは、「車麩」を使ったフライです。
ヘルシー志向のお客様が多いので問題なく食べて頂けてます。

05 スパイスチキンカレー

さらに、お肉が食べたいという人はこちら。
7種類のスパイスをブレンドし、じっくり煮込んだ「スパイスチキンカレー」。
デザートも手作りです。
山桃のジャムを乗せたレアチーズタルトは、豆腐を加えることで栄養価も上がり、口当たりもまろやか。
自家製ハーブを使ったハーブティーともよく合います。

【橋口さん】みなさんゆっくりされて、思い思いに寛いで行かれます。

06 ヨガ体験のお知らせ

Cafe はなかぜてい」では、気持ちの良い空間を活用して様々なイベントを開催しています。
特にランチ付きの「ヨガ体験」は女性に人気で、自然に囲まれながらゆっくり体をほぐします。
今月は27日にも開催予定。
アロマ雑貨作りや音楽イベントなども不定期で行っています。

07 橋口さん

【橋口さん】1日近場を旅行したような気分でゆったりとお過ごし頂きたいです。

08 お問い合わせ

のんびり寛ぎの時間を過ごしに足を伸ばしてみては。

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top