NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 行楽の秋を楽しむ秘訣 便利グッズ(2019年10月10日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2019年10月11日

行楽の秋を楽しむ秘訣 便利グッズ(2019年10月10日放送)

行楽にぴったりの季節になりました。
そこで今日は、アウトドアを、より快適に楽しむ為の、便利グッズをご紹介します。

01 スーパースポーツゼビオ

宮崎市花ケ島にある、「スーパースポーツゼビオ」では、今、キャンプやピクニックなどのアウトドアグッズが揃っています。

02 甲斐秀志さん

Q:いろんな商品があってワクワクしますが、どんなものがおすすめですか?
A:宮崎は日差しが強いので、日よけ関連商品は必須です。

03 タープテント

まずは、こちらのタープテントをご紹介します。
広い範囲をカバーするので、キャンプやピクニックにぴったりです。
また、日常でも、庭でバーベキューをする時や、夏のお子さんのプール遊びにも、これがあると熱中症対策にもなります。

04 サンシェード

また 二人でちょっとお出かけという時は、コンパクトなサンシェードが便利です。
ポンと開いて、あっという間に設置できるタイプや、簡単に組み立てられて、片付けの時も力がいらず、コンパクトに収納できるタイプ
さらに、着替えの時に便利な高さと、目隠しがあるタイプなど、様々なスタイルのものが揃っています。

05 厚みのあるシートや小さなイス

なお、ここで是非一緒に揃えたいのが、ちょっと厚みのあるシートです。
薄いシートだと、どうしても地面が固くてお尻が痛くなるので、厚めのシートをお勧めします。
また、小さなイスなどもあると、快適度がかなりアップすると思います。

【尾田】ちょっとしたことですが、あるとないとでは大違いなんですね。

06 インスタントグリル/ミニテーブル

そして、バーベキューがしたいけど、道具をそろえるのは大変・・・そんな時には~
こちらのインスタントグリルがお勧めです。
バーベキュー用のグリルと炭がセットになっていて、炭に火をつけるのも簡単です。
使ったあとは、そのまま捨てる事ができるのでバーベキューにあまり慣れていない、女性だけのグループなどでも、気軽に楽しむ事ができます。
また、バーベキューの際、お皿やグラスを地面に置くのはちょっと・・という時には、こちらのミニテーブルがおすすめ。
軽く、コンパクトに畳めるので、持ち運びも楽々です。

07 「スコーロンⓇ」シリーズ

さて行楽の際は、紫外線に加え、虫も気になる所。
そんな悩みを解消してくれるのが、こちらの「スコーロンⓇ」シリーズ
大手製薬会社と繊維メーカーが共同開発した、防虫とUVカット効果が期待できる商品です。
アームカバーや、パーカー、レギンスなど、ラインナップも豊富。持っておくと安心です。

行楽の秋を楽しむ秘訣は、備えにあり。
便利アイテムを活用して、快適にアウトドアを楽しんで下さい。

08 お問い合わせ

■お問い合わせ
スーパースポーツゼビオ 宮崎花ケ島店
宮崎市花ケ島町小物町2653
TEL:0985-61-6131

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top