NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 汗をかいてリフレッシュ 最新ホットヨガ(2019年10月02日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2019年10月03日

汗をかいてリフレッシュ 最新ホットヨガ(2019年10月02日放送)

今週のテーマは健康づくり

01 ホットヨガスタジオ ロイブ

今日はたっぷり汗をかいてリフレッシュ。ホットヨガをご紹介します。
宮崎市の宮交シティにある、「ホットヨガスタジオ ロイブ」は、全国に61店舗展開するホットヨガ専門スタジオ。
わたしを好きになるスタジオ」をコンセプトに、およそ20種類のホットヨガプログラムを行っています。

02 安藤由佳さん

ホットヨガは、暖かい中で行う事で、血液やリンパの流れが良くなり、冷え、むくみの改善、肩こりの改善にも効果的です。
ヨガのポーズを取ることによって、筋肉を鍛え、代謝を上げ、太りにくい体を作る事ができます。

03 スタジオの状態

スタジオの中は、通常、最も汗をかきやすいとされる、温度38度、湿度65パーセントに保たれており、レッスンの内容に応じて調整されます。

それでは、いよいよ、最新のプログラムを体験します。
それは!相撲ヨガです!

04 相撲ヨガ

ロイブが、日本オリジナルの新しいヨガとして開発した相撲ヨガ。
宮崎店では今月6日からスタートします。
このレッスンは、相撲の動きの四股と、蹲踞を行う事で、女性の気になる下半身周り、ウエスト、お尻周り、そしてしなやかな脚をメインに作っていくレッスンです。

05 太ももが悲鳴を上げる!?

先生の迫力ある声かけに合わせ、レッスンが進みますが、はじめての土俵入りは、そう簡単にはいかないようで・・・。
太ももが悲鳴を上げる!?
中腰がメインの動きにヘトヘトになりながらも、その分、美脚への道を体感。
また相撲の動きは、新鮮な楽しさがありました。

06 ヨガの紹介

日本の伝統文化でもある相撲とヨガを掛け合わせたものなので、日本の和の融合したおくゆかしさ、そして、ダイナミックでエネルギッシュなレッスンにしていきたいと思います。
このほかにも、こちらでは暗闇の中、アップテンポの曲に合わせ、ドラムスティックを使って行う、ストレス発散にぴったりの個性的なプログラムも。
さまざまなメニューの中から、自分に合ったものを選べます。
ウエアやタオルなどはレンタルも可能で、体験レッスンもあります。

07 お問い合わせ

体を芯から温め、たっぷりの汗と共に、心も体もリフレッシュできるホットヨガ。
この秋の健康づくりに、取り入れてみませんか?

■お問い合わせ

  • 【ホットヨガスタジオ ロイブ 宮崎店】
    宮崎市大淀4-6-28 宮交シティ1F
  • 【ホットヨガスタジオ ロイブ イオン都城店】
    都城市早鈴町1990 イオン都城1階

コールセンター:0570-666‐969
月曜日定休(両店舗)

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top