NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 気分爽快 朝オイルで1日すっきり(2021年03月15日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2021年03月16日

気分爽快 朝オイルで1日すっきり(2021年03月15日放送)

今週のテーマは気分爽快!
一日をすっきり爽快にスタートするには朝が大切。
特にオイルを使ったマッサージがお勧めです。

01 ゆじゅ

宮崎市の整体院「ゆじゅ」の高松伸裕さんに詳しくお話を聞きました。

02 高松さん

睡眠中には体温が下がる為、朝は体温が上がりきっていない状態です。
朝、起きた時に体温をしっかりと上げて元気に過ごすために、朝オイルを使ってマッサージをする「朝オイル」がお勧めです。

血行促進にぴったりの「朝オイル」。

03 O2クラフト

使用するボディーオイルは、市販のものやお好みの香りのもので構いません。
ゆじゅでは、朝オイルに適した高濃度の酸素を含んだオイルも販売されています。

04 足首からふくらはぎ

朝起きてオイルを足首からふくらはぎにかけて、肌がしっとりなるように伸ばしていきましょう。
足の裏に塗ったり、筋肉を揺らしたりすることで、さらに血行がよくなります。

05 下半身

大事なのは下半身。
特にお尻の筋肉が硬くなると下半身への血行が悪くなるので、お尻は特に重要です。

06 ストレッチ

マッサージで血流を改善したらストレッチも行いましょう。
壁やいすなどに手をついて膝を伸ばし、上半身と下半身が90度になるよう体を倒します。
手を押しておしりをグッと伸ばしゆっくり5回呼吸します。
90度が難しい人は、痛くないとこころまでで大丈夫です。

続いては上半身のストレッチ

07 オイルを塗る

この時、オイルを首や肩、わきの下などに塗るのがお勧めです。

20210315_re_0007_08.jpg

手の甲を引っ付ける感じで肘もできるだけ近づけて、肘を背中を丸めながらおへそに近づけます。
今度吸いながら外に・・・肩甲骨を寄せる感じで行ってください。
これを5回繰り返します。
おしまいに丸まった状態で深呼吸を5回しましょう。

09 高松さん

ちょっとした朝の習慣で1日のスタートが変わりますのでぜひやってもらいたいです。
心も体もリラックス!
朝オイルで気分爽快な一日を過ごしてくださいね。

10 お問い合わせ

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top