NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 新生活の通勤通学を快適に!フリーパワー自転車(2021年03月11日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2021年03月12日

新生活の通勤通学を快適に!フリーパワー自転車(2021年03月11日放送)

通勤や通学で、新生活に自転車を使い始めるという方も多いと思います。

01 イオンバイク宮崎店

きょうは、自転車の乗り心地をランクアップしてくれる部品、「フリーパワー」を紹介します。
訪れたのは、イオンモール宮崎にある「イオンバイク宮崎店」です。
こちらがフリーパワー。
自転車に取り付ければ、体への負担を軽減しながら漕ぐ力をアシストし、スムーズな乗り心地を実現してくれます。

02 古賀さん

フリーパワーは、10年以上の時間をかけて開発された「電池の要らないアシストギア」です。
内臓されたシリコーンが、重要な役割を果たしています。

03 フリーパワー

ペダルを踏み込んだ時にシリコーンが圧縮され、反発力を生む事で、効率良くなめらかな回転となり、走りをアシストしてくれます。
特長をまとめると、漕ぎ出しが軽くなり、漕ぎ出す時の負荷や走行時の衝撃をシリコーンが吸収し、膝や脚の筋肉にかかる負担を軽減します。
また、踏み込む力を、シリコーンが効率良く回転に変換するため、坂道や長距離の走行にも力を発揮し、スピードを持続、加速性能もアップします。

04 試乗

  • 【成井:試乗】
    漕ぎ出しが軽く太ももや膝への負担が少ない!
    スムーズに感じます。

05 取付店

フリーパワーの取り扱いは、県内ではイオンバイク宮崎店のみ。
こちらで購入の自転車に専門スタッフが取り付けます。
一部を除き、ほとんどの自転車に装着できます。

06 シリコーンの硬さ

シリコーンの硬さは3種類で、性別や体型、漕ぎ方などで判断して十分効果が体感できるものを選びます。
電動アシスト自転車は10万円前後ですが、フリーパワーなら約5万円と、値段も魅力的です。

ぜひ試乗して、軽快な乗り心地を体感してください。
体への負担が少なくなると自転車に乗るのが楽しくなり、ストレス緩和にもつながると思います。

07 自転車保険加入

また 県では、来月から自転車保険加入が義務化されます。
自転車を利用する方は、改めて確認をお願いします。

08 お問い合わせ

新生活をより快適に!
ライフスタイルに合わせて、フリーパワーを検討してみてはいかがでしょうか。

■お問い合わせ
イオンバイク宮崎店
イオンモール宮崎1階
TEL:070-6941-6472

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top