NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 じゃがじゃがサタデー うまいの秘密 ~記憶に残る仕掛け~クリスマスチキン(12月24日放送)
じゃがじゃがサタデー
じゃがじゃがサタデー:
うまいの秘密
番組TOPに戻る

2016年12月26日

~記憶に残る仕掛け~クリスマスチキン(12月24日放送)

クリスマスの定番料理といえば・・・「クリスマスチキン」!

ということで藤﨑アナがやってきたのは、地元に愛されて半世紀以上の「矢野若とり専門店

矢野若とり専門店

ここに若とり一筋の女性がいます。二代目 矢野和美さん。
この店は和美さんが5歳のときに父親 福雄さんが当時では珍しい鶏料理専門店としてスタートさせました。
今は90歳になる母親2人とお店を営んでいます。

クリスマスチキン

地元に愛され続けて57年
そのクリスマスチキンがこちら~~

クリスマスチキン

やわらかいので足を引っ張ってもいいですが、小さいナイフで細かく切り分けることもできます。

クリスマスチキン

調味料は塩・胡椒のみ、若鶏本来の旨味を凝縮させたシンプルな味付。
一時間かけてじっくりと焼き上げています。

包装

「包装紙がちょっと珍しいですね?」

和美さん:
57年前からコレです。この黄色いセロハンを覚えていてまた買いに来てくれる人がたくさんいます。」

矢野若とり専門店

店先

クリスマスシーズンにはお店の中が若鶏だらけになるそうです!!

この時期だけは、家族、地元の方の協力で準備が行われるそうです。

和美さん:
「今、孫が手伝ってくれていますが、父は私とまた娘に丸焼きを残してあげたいと言っていたんです。
私も孫へ、そのまた子へ受け継いでいけるように頑張っていきます。」

クリスマスチキン

お問合せ

じゃがサタ公式Facebook

Top