NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 じゃがじゃがサタデー うまいの秘密 宮崎県民に聞きました!! ○○店の○○料理(6月18日放送)
じゃがじゃがサタデー
じゃがじゃがサタデー:
うまいの秘密
番組TOPに戻る

2016年06月20日

宮崎県民に聞きました!! ○○店の○○料理(6月18日放送)

宮崎県民に聞きました!! ○○店の○○料理

宮崎県民に聞きました!! ○○店の○○料理

皆さんは今どこのお店の何の料理が食べたいですか?
行ってみたい」「気になるお店」」とかあるのではないでしょうか?
グルメな宮崎県民の皆さんに聞いてお店に行ってきました。

アンケート中

■あめいろCAFE ドレッシングでご飯を食べる

あめいろCAFE

店内は満席状態。それにしても女性心をくすぐる古民家でナチュラル&カワイイ系の小物まであるオシャレな空間。
皆さんが食べているのが「サラダご飯ランチ」です。

サラダご飯ランチ

ご飯の上に豪快に10種類以上の野菜がてんこ盛り!
早速いただいてみたいと思います!
このドレッシングをかけて食べるんですね♪ ご飯にドレッシング・・・

サラダご飯ランチ

県内産の季節の葉物&根菜などを中心にトッピングしています。
それとドレッシングは約10種類の食材と調味料で、ご飯にあう醤油をベースに調合しています。
なんと!榎本さんは薬膳料理の資格も持っており女性が喜ぶ薬膳をチョイスし提供しているのです。
いやいやこれは女性の心をくすぐるナイスな「あの店」の「あの料理」でした!

地図

■燈みやび R指定の極上ランチ

燈みやび

R指定の料理がある「燈みやび」にやってきました。
ここは一度、「巨典の会いたい」で紹介したニューヨークのミシュラン9年連続掲載店姉妹店なんです!

県民の情報で「R指定料理」があると聞いてお伺いしたのですが・・・

幻の尾崎牛R-18肉丼

幻の牛として国内外でも人気の高い「尾崎牛」を使用したその名の如く「幻の尾崎牛R-18肉丼
トモバラ」と言いましてマグロでいう大トロと同じ部位を使用しています。

厳選素材を使用

肉はオーブン焼き上げます。片面だけ焼き上げ後は余熱でゆっくり火を通していきます。
タレ味は県民の口に合わせてコチジャンと醤油ベースでご飯がすすむようチョッピリ甘めに仕上げてます。

そのほかのメニュー

「燈みやび」ではその他にもR指定で同じトモバラを使用した「尾崎牛ユッケの石鍋ビビンバ
そして、一頭から4キロしか取れず、市場にも出ない「サガリ」の部分を使用した「尾崎牛極上ビーフステーキカツカレー
土曜日だけのメニューです。ぜひ食べてみてください。

地図

あの店」の「あの料理」が食べたい!県民の皆さんの情報って深いですね
これからもこのコーナー続けませんか??

面白ネタ募集中!

皆様の身近な面白ネタを大募集しております!

じゃがサタ公式Facebook
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン