NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 じゃがじゃがサタデー うまいの秘密 宮崎県民に聞きました!! ○○店の○○料理(6月25日放送)
じゃがじゃがサタデー
じゃがじゃがサタデー:
うまいの秘密
番組TOPに戻る

2016年06月27日

宮崎県民に聞きました!! ○○店の○○料理(6月25日放送)

今食べたい!○○の○○大調査

宮崎県民に聞きました!! ○○店の○○料理

先週に引き続き街の皆さんに聞いてみました!
今、あなたが食べたい、あの店のあの料理!

■Crum tea room(クランティールーム)

街角の声

クランティールームの・・・パンケーキのようなものの上にベーコンが・・・店員がイケメンですw

さぁ、まずはこの「パンケーキのようなものの上にベーコンが乗った・・・」というキーワードで、これが噂を呼んでいます。こちらのお店です。

こんな食べ物ってありますか?

Q:すみません。こういう食べ物ってありますか?
A:たぶんポーチドクランペットのことではと思います。
「ぽぉちどくらんぺっと?」

クランティールーム

去年10月オープン。「クランティールーム」。県内では珍しい紅茶専門店
25種類もの紅茶を取り扱っており、今、巷の紅茶ファンに噂のお店なんです。
ちなみにポーチドクランペットの「クランペット」とはイギリス風のパンケーキのこと。
ご主人が生地の原材料に研究を重ねて独特の食感を生み出したんだそうですよ。

ポーチドクランペットです。
ポーチドということはやはり上にポーチドエッグが乗っていますねぇ。へっへっへ・・・

ポーチドクランペット

≪試食ポイント≫
ナイフを入れた瞬間に切り心地が違う気がしました。
上にかかっているドレッシングがほんのり柑橘の香り。そしてピリリと辛いものが入っています。

地図

 

■空の庭

街角の声

空の庭の茶わん蒸しがでかい。あちこち食べに行くんですがインパクトがある。

宮崎市恒久です。南宮崎駅方面から宮崎空港を結ぶ県道367号線です。
そしてあちらのお店が茶わん蒸しが噂になっている「空の庭」さんです。行ってみましょう

空の庭

オープンして13年「空の庭」。40人ほどが収容できるおしゃれなお店。
チキン南蛮 基本は夜中心の営業ですが平日のみランチタイム営業もしています。

空の庭の「でっかい茶碗蒸し」です。

でっかい茶碗蒸し

茶わん蒸しの具は鶏肉、えび、しめじに三つ葉といたってシンプル。そして器がこちら。
あっ大きい。直径20cmほどでしょうか。
蒸し終わるまでにかかる時間は25分。もし来店したら注文はお早めに。

≪試食ポイント≫
「だし」が効いているのがポイント。カツオの香りと旨みを強く出しているそうです。

地図

 

■LE POTIRON

街角の声

ポチロンの・・・チーズベースのムースのようなスイーツが・・・
続いてはポチロンさんの「チーズベースのムースのようなスイーツ・・・?」 気になります!

Q:すみません。こういう食べ物ってありますか?
A:たぶん「あれ」かな・・・?。ちょっと作ってきます。

ポチロン

フレンチの名店。ポチロン。ランチタイムは予約なしでは入れないという巷でうわさの超人気店。
パスタランチ(スイーツには「?」を乗せる 町の女性たちを魅了しているのがこちらのパスタランチ。インタビューの女性は、ランチについているスイーツに心奪われたとのこと。
ランチのスイーツ「?」ズームイン 果たしてその激ウマスイーツとは・・・!?

クレームダンジュ

クレームダンジュです。
うさぎさんみたい♡ へっへっへ・・・

≪試食ポイント≫
食感がふわっふわ。甘味は抑え目。チーズの香りが口いっぱい広がる!らしいです。
この食感を出すために、メレンゲをしっかり泡立てています。

「クレームダンジュ」は、フランスのANGE(アンジュ)地方で生まれたチーズケーキ。ふわふわっとした見た目から、Ange(天使)にかけて「天使のクリーム」とも呼ばれているそうですよ。

地図

面白ネタ募集中!

皆様の身近な面白ネタを大募集しております!

じゃがサタ公式Facebook
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン