NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 じゃがじゃがサタデー うまいの秘密 ~からだに優しく~「Café kiitos(カフェ キートス)」(6月4日放送)
じゃがじゃがサタデー
じゃがじゃがサタデー:
うまいの秘密
番組TOPに戻る

2016年06月07日

~からだに優しく~「Café kiitos(カフェ キートス)」(6月4日放送)

~からだに優しく~Café kiitos(カフェ キートス)

今回は、新富町に4月にオープンしたばかりのカフェに行って参りました。
そこは、女子うけ間違いなしのくつろぎカフェ
しかも食べる人の健康を第一に考えたこだわり素材で作る
優しさいっぱいのメニューでもてなしてくれていました。

~からだに優しく~Café kiitos(カフェ キートス)

新富町総合交流センターの中にある「Café kiitos(カフェ キートス)」
今年4月に開館したばかりの新富町総合交流センター内にあるのがカフェ キートス
広々とした開放的な空間の中で、大人女子がほっと一息、ティータイムを楽しむには、最適なスポット。

緒方生寿恵(おがたいすえ)さん

オーナーは、愛知県出身の緒方生寿恵(おがたいすえ)さん。
新富町出身のご主人と結婚され、宮崎へやってきました。

「からだに優しく」
今日のメニュー ツナと人参のラペサンド

ツナと人参のラペサンド

  • パンは毎朝自分で焼いています。
  • 野菜は、主人と両親が農家なのでほとんど自家製。
    (義理の母が無農薬野菜を育てている)
  • お客様を飽きさせないよう2日毎に内容が変わる。
  • コーヒーも、有機栽培のものを使用。

キートスでは、焼き菓子やケーキなどのスイーツも楽しめます。
こちらも全て、緒方さんの手づくり。

手づくりケーキやスイーツ

もちろん、食べる人の健康を考え、国産の小麦やバター、そして、卵も自然の中で育った有精卵を使用するなど素材にこだわっています。

子供が生まれてから素材にこだわるようになった。

素材へのこだわり

現在、5歳・3歳・1歳の3人の子どもを育てる緒方さん。
忙しい日々にありながら、いい素材と手づくりにこだわり、毎朝3時から仕込みをしているそうです。

もうひとついちおしのメニュー

おすすめベーグル

「卵・牛乳・バター」を一切使わないアレルギーのある人でも食べられるベーグルです。

Café kiitos(カフェ キートス)

面白ネタ募集中!

皆様の身近な面白ネタを大募集しております!

じゃがサタ公式Facebook
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン