NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 じゃがじゃがサタデー うまいの秘密 Kitchin SUN ~品数は愛情の証~(4月30日放送)
じゃがじゃがサタデー
じゃがじゃがサタデー:
うまいの秘密
番組TOPに戻る

2016年05月02日

Kitchin SUN ~品数は愛情の証~(4月30日放送)

時計が9時になると予約の電話が鳴り始める店内。
朝9時になると次から次と電話が鳴り始める。
ここは中々予約の取れない大人気のランチフェ店。

Kitchin SUN

気になりますね~っ! 私も名前を聞いたことはあるのですが、お店に行きたくても予約でいけない時がありましてね。
なんでそんな予約の取りづらいお店を紹介するのでしょう?

正直・・・気になります!
そうですよね!今日の大人気店にはどんな「うまいの秘密」が隠されているのでしょうか?

品数は愛情の証

オープンと同時にお客さんの笑顔と楽しそうな会話が聞こえ始める。
巷で大人気のランチカフェ「キッチン サン

「玄米ランチ」

お待ちどうさまでした。「玄米ランチ」です。

玄米ランチ

人気の理由が分かりました。見てくださいこの女性心をくすぐるちょこっと感!
はい、全部で9種類のおかずに玄米味噌汁が付いてきます。

Q:これだけメニューが多いと作るのもですが、考えるのも難しいのではないですか?
A:そうですね。メニューですが一週間をサイクルとしてやっております。

jyaga_20160430_04

週の頭月曜日。仕入れは、真美さんのお母さんと二人で一緒にお店を回ります。
この時期。どのような食材がお店に並ぶのかワクワクするといいます。
メニューは仕入れの状況とその時の閃きで決めていくという驚きぶり。

では、早速いただいて見たいと思います。これだけあると迷っちゃいます(笑

ゴーヤの肉詰め

そら豆とカラーピーマンの塩麹炒め

Q:お袋の味が並んでいますが、やはりお母さんが主に作っているのですか?
A:当店は家族経営なんで、が味噌汁と野菜担当。が煮物、揚げ物、などを担当し、が接客を担当をしています。調味料にこだわったり素材にこだわったりはしていません。家庭で作りそうで作らない旬のものを提供しています。
お客様からよく家で作ってみたいのでレシピを教えてといわれますね。

ランチにはドリンクデザートが付いてきます。(お得なランチセット))

ドリンク

ドリンク5種類から選べる)

ウシ・サン・ロール

ウシ・サン・ロール(手作り)
模様がかわいいですね。(牛柄)
そうですね、ウシというネーミングぐらいだから生クリームではなくて練乳を使ってます。

練乳!だから濃厚なんですね。だけどそんなに甘くもありませんね。
これは美味しいです!

キッチン サン

kitchen SUN太陽のような明るいお店
その名の通り、明るい家庭料理のお店でした。
なかよく、おいしい料理を作って行ってください。

じゃがサタ公式Facebook

Top