NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 じゃがじゃがサタデー うまいの秘密 女性必見 町の中の隠れ家フレンチ(2月27日放送)
じゃがじゃがサタデー
じゃがじゃがサタデー:
うまいの秘密
番組TOPに戻る

2016年03月18日

女性必見 町の中の隠れ家フレンチ(2月27日放送)

今回は、女性に大人気のお店らいしいです。

ご紹介するお店は、「わかりにくい!」
若草通から北に、街灯2本目を右に曲がりますと、フランスの国旗が目印!

ブラッセリー・ル・コントワール

ブラッセリー・ル・コントワール キーワードは「FACE to FACE」となっています。

隠れ家的空間

このお店はカウンター8席のみの隠れ家的空間
友達と気軽にカウンターで語らいながら美味しい料理が食べれると評判のお店です。

縦に長いカウンターのみのコンパクトなお店。まさしく「FACE to FACE」!

「お店の名前も 「コントワール」=「カウンター」 という意味で、美味しい料理やお酒にきを使わず、お客一人一人に「気配りが出来る」そんなコンセプトで提供しています。(ブラッセリー・ル・コントワール佐藤シェフ)」

■トマトと完熟きんかんのカプレーゼ

トマトと完熟きんかんのカプレーゼ

女性の心をくすぐる盛り付けと料理なんですが、カプレーゼだけではないんですよ
佐藤シェフは、素敵な料理を沢山作っているのです

シェフが作り出す料理は全て絵に描いたような料理。味だけではなく見た目でも楽しませてくれます。
そして使う食材も華やか、一枚の皿をキャンパスに見立て、絵筆で一皿一皿丁寧に仕上げていきます。

FACE to FACE 料理 がお客の笑顔を誘います。

「お店はフランス料理なんですがパスタが一番人気です。(佐藤シェフ)

お得なランチがあり、日替わりでパスタは変わるのですが、パン・スープ・コーヒーがついて1000円となります。

そこで・・・気になる今日のパスタは?

■菜の花と芽キャベツのカルボナーラ

パスタの具材

フライパンに菜の花、芽キャベツなどの具材をいれ炒めます。

卵黄のソース

Q: ソースには全卵ではなく卵黄だけを使用するのですか?

「ソースには卵黄を使い生クリームは使いません。(佐藤シェフ)」

牛乳泡立て器

Q: なんですか?その泡は?

「牛乳です。最後に牛乳で作った泡をトッピングして出来上がりです。(佐藤シェフ)」

牛乳の泡をトッピング

春満開の「菜の花と芽キャベツのカルボナーラ」の出来上がりです

菜の花と芽キャベツのカルボナーラ

華やかで、美味しそうでその上、斬新な発想で味わい深い料理を提供されているお店でした。

地図

■ご来店の際には以下の点にご注意を・・・
※席が少ないのでお電話をしてからお願いします。
※パスタが切れた場合は違うパスタになるためご了承ください。

面白ネタ募集中!

皆様の身近な面白ネタを大募集しております!

じゃがサタ公式Facebook
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン