NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 U-doki ゆーどきスタイル NEW OPEN の店で楽しめる話題の涼スイーツ(2019年7月13日放送)
U-doki
U-doki:
ゆーどきスタイル
番組TOPに戻る

2019年07月15日

NEW OPEN の店で楽しめる話題の涼スイーツ(2019年7月13日放送)

今回のゆーどきスタイルはこの夏オススメの涼スイーツをご紹介します!

まずは、いま再ブームを迎えているタピオカドリンク
若者の間ではタピオカドリンクを飲むことを「タピル」「タピ活」など新たな言葉が生まれるほど!

ということでまずはこちらのお店をご紹介!

<茶月譚>

宮交シティ2階にある「茶月譚」(チャユエタン)は台湾飲茶カフェ2号店。

01 茶月譚の外観

こちらでいただくのは「タピオカミルクティー」。
タピオカミルクティー発祥の地・台湾で研修し完成した本場の味です。
こちらのタピオカは生のタピオカをその日その分だけ1時間ボイルして、独特のつるつるもちもち食感に仕上げています。甘さ控えめな自家製シロップに厳選したアッサム産茶葉を使用しており、上部にはシェイカーで混ぜた泡状のまろやかな口当たりになっています。

02 美味しそうなタピオカミルクティー

☆タピオカミルクティー 480円

その他にも新しく登場する「タピオカ黒糖ミルクティー」や「タピオカココナッツミルク」「プーアルミルクティー」「ジャスミンミルクティー」などがあります。

03 色々な種類のタピオカミルクティー

また「台湾芋団子 仙草ゼリー」もオススメです。
実はこの仙草ゼリーは台湾3大美容ゼリーの1つ。
台湾や中国南部で栽培されているハーブの一種から作られるゼリーで、疲労回復や夏バテ・熱中症予防にもオススメです。
つるんとした食感のほろ苦ゼリーともちもち甘いタピオカとの相性も抜群です!

04 台湾芋団子 仙草ゼリー

本場台湾の味が味わえるタピオカドリンクにスイーツ!みなさんもぜひ召し上がってみてください。

05 茶月譚の地図と詳細

 

続いてやってきたのは青島にオープンしたばかりのお店「宮崎氷菓店」。
もともとお豆腐屋さんだったお店を改装してレトロな雰囲気が漂う素敵なかき氷専門店です。
オーナーの三宅さんは地元岡山でもかき氷店を営みながら、宮崎の海に憧れ青島に2号店をオープンさせました。

オススメは「ピタヤシェイブボール」。
ドラゴンフルーツのシロップにたくさんのフルーツをトッピングした南国感溢れる宮崎にぴったりのかき氷です。

07 フルーツがたくさん入ったピタヤシェイブボール

☆ピタヤシェイブボール 1,380円

続いてのオススメは「生マンゴーみるく」です。
マンゴーとマンゴーシロップ・練乳の相性が抜群です。
こちらのお店では体に優しい種子島産きび粗糖・麦芽水飴・沖縄県産黒糖などからシロップを作っていて、甘め控えめで自然で優しい甘さのかき氷を提供しています。

08 美味しそうな生マンゴーみるく

☆生マンゴーみるく 1,380円

この他にもキャラメルソースがとろーりかかっていてピスタチオのふんわりしたクリームをたっぷり乗せたスイーツのような「ピスタチオ塩キャラメルナッツ」に、チョコ&バナナシロップにオーガニック素材のグラノーラをたっぷりトッピングした「チョコバナナwithグラノーラ」や、黒ゴマシロップにきなこ、もっちもちの白玉団子がのった和風の「黒ゴマきなこ白玉ミルク」など、バラエテイ豊かな19種類のかき氷がありますよ!

09 たくさんのメニュー

これから夏本番です!蒸し暑さを美味しい涼スイーツで吹き飛ばしてみてはいかがでしょうか?

10 宮崎氷菓店の地図と詳細

情報募集中!

エンタメ情報募集中!

U-doki公式facebook
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top