NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 U-doki ゆーどきスタイル 宮崎カーフェリー×JAL× 阪急交通社 神秘の「紀伊半島の旅」後半(2023年2月18日放送)
U-doki
U-doki:
ゆーどきスタイル
番組TOPに戻る

2023年02月20日

宮崎カーフェリー×JAL× 阪急交通社 神秘の「紀伊半島の旅」後半(2023年2月18日放送)

2日目 朝
ホテル浦島オススメ!!三上館からの絶景スポットへ・・

01 絶景スポット 1
02 越渓スポット 2

朝日に照らされる雄大な海、そして勝浦漁港も見下ろすことができます。

03 長いエスカレーター 1
04 長いエスカレーター 2

さらに、ホテル名物、日本一長いとも言われているエスカレーターも楽しみのひとつ!
全長154メートル、高低差77メートル!その長さを測ってみると・・・所要時間:6分3秒 ※永井調べ

2日目 ホテルを後にして向かったのは・・・

世界遺産 熊野那智大社
05 熊野那智大社
06 熊野那智大社 解団

熊野三山の一つで高野山と同じく世界遺産です。467段の石段を上がると・・・

07 鳥居

  • 【話:永井アナ】
    鮮やかな朱色がすごく美しくて、空気がとっても清々しいです!!しかもこちらからは雄大な山々も見られます!!
熊野那智大社は全国に4000社余りある熊野神社の御本社

08 熊野神社の御本社

熊野夫須美大神(=イザナミノミコト)を主祭神とし、縁結びに御利益があるとされています。

09 八咫烏

熊野那智大社には、三本の脚を持つ烏「八咫烏(やたがらす)」が祀られています。
神武天皇を熊野から大和まで道案内をしたと言われる烏で、熊野の神様のお使いとされているそうです。
日本サッカー協会のシンボルマークとしてもお馴染みの八咫烏(やたがらす)は、日本サッカーの生みの親がこの地域出身であることや、「勝利へ導く神様」としての意味も込められているそうです。

自然が生み出した絶景 飛瀧神社(ひろうじんじゃ)
10 滝
11 飛瀧神社

那智の奥には数多くの瀧があり、一番高いのが那智御滝。
高さは133メートル、毎秒1tもの水が流れている圧巻の滝。

「那智御滝」そのものを御神体として祭る飛瀧神社。

旅の醍醐味グルメにお土産

12 とれとれ市場 南紀白浜

■とれとれ市場 南紀白浜
和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2521番地
TEL:0739-42-1010

新鮮な魚介類を使った豪華ランチ

13 海幸亭会席
14 アワビのせいろ蒸し

■海幸亭会席
メインは、「活きアワビのせいろ蒸し」新鮮そのもののアワビを贅沢にいただけます。
海の幸を心ゆくまで味わえる会席料理です!

15 紀州梅の里 なかた

■紀州梅の里 なかた
和歌山県田辺市下三栖1475
TEL:0739-22-2858

宮崎カーフェリー

16 宮崎カーフェリー 1
17 宮崎カーフェリー 1
18 コインロッカー

帰りは、神戸から宮崎まで宮崎カーフェリーで船旅です  去年10月に就航した新船フェリーろっこうに乗船します。
 買ったお土産を冷蔵保管できる「冷蔵コインロッカー」完備

19 お知らせ

大満足のツアー!皆さんも一度行ってみてはいかがでしょうか?

情報募集中!

エンタメ情報募集中!

U-doki公式facebook U-doki公式Instagram
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top