NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 U-doki ゆーどきスタイル テゲバジャーロ宮崎 スタジオ生出演(2023年02月25日放送)
U-doki
U-doki:
ゆーどきスタイル
番組TOPに戻る

2023年02月27日

テゲバジャーロ宮崎 スタジオ生出演(2023年02月25日放送)

J3開幕を前に、テゲバジャーロ宮崎の皆さんに出演いただきました!!

01 松田 浩 新監督

■松田 浩 新監督
「開幕を前に、程よい緊張感を持って臨みます」

02 代 健司 選手

■代 健司 選手
「今年は目標がとても大きいので自覚と責任を持って取り組んでいきたいです」


03 北村 知也 選手

どんなボケも拾うスペシャリストという 北村 知也 選手

04 西岡 大志 選手

■西岡 大志 選手
「13年ぶりに宮崎へ帰ってきました。優勝するために、てげ頑張ります!!」

昨シーズンの振り返り

05 前向きに前進

J3 2年目の昨シーズン。
開幕戦を勝利し幸先のいいスタートを切りましたが、シーズン半ばは厳しい戦いが続きました。
10月21日には、元日本代表・工藤壮人選手が32歳の若さで他界。
クラブに悲しみが広がる中、工藤選手の「どんな時も前向きに前進」という言葉が選手を奮い立たせ、最終節まで負けなしの追い上げで、シーズンを終えました。

今シーズンに向けて

J3参入3年目となるこの春、監督に松田浩さんを迎え、15人のメンバーが新加入します。
その中には宮崎出身のルーキーも!!

06 金川 選手

全国高校サッカーに出場の経験がある串間市出身の金川 羅彌 選手

07 新城 選手

テゲバジャーロ宮崎のユースから初のプロ昇格を果たした西都市出身の新城 暖基 選手

新たな力が加わったテゲバジャーロ宮崎が目指すのは「J3優勝!J2昇格!
今シーズンの戦いがいよいよ始まります。

昨シーズンはどんな1年でしたか?
  • 【話:代 健司 キャプテン】
    10戦勝ちなしでしたが、最後は8戦負けなしで終われました。途中には本当に辛すぎる別れがあり、本当に喜怒哀楽が入り混じるような怒涛の一年だったなと思います。
  • 【話:北村 知也 選手(綾町出身)】
    宮崎出身ということで、生まれ育った場所でサッカーができることに本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。悲しいこともありましたけど、チーム全員、ファンサポーターを合わせて乗り越えられた1年になったかな思います。
今シーズンの目標は?
  • 【話:松田 浩 新監督】
    「J3で優勝して J2に昇格する」というのが我々の最大の目標です。
    長いシーズンですからいろんな状況があるかと思いますけども、この目標を絶対に達成できると信じて戦い抜くことが一番大事なことかなと思いますので、ブレずに最後まで走り抜けて「真摯にサッカーに向き合って戦う」というスローガンのもとに、チームで乗り越えて行きたいなと思っています。
テゲバジャーロの印象は? 
  • 【話:松田 浩 新監督】
    「真摯にサッカーに向き合う」というスローガンが、やはり選手を支えている。困難な状況だったりあまり恵まれてない環境はありますけど、そんなことよりもサッカーにひたむきに向き合って感謝しながら戦っていることが、ここまでの成績を生んでいるんじゃないかなと思います。
チームの今の雰囲気は?
  • 【話:代 健司キャプテン】
    チーム全員が開幕戦に出るつもりで各々ポジションを確保するための競争を日頃からできていると思うので、とても良い緊張感を持った、ピリピリした雰囲気の中でトレーニングを積めていると思います。
今シーズンから地元でプレーする西岡選手は、どんな気持ちですか?
  • 【話:西岡大志選手(佐土原町出身)】
    自分が学生の頃は、宮崎にJリーグクラブがなくて、13年ぶりに帰ってきた今、こうして Jリーグクラブでプレーできることはものすごく嬉しいです。ただ、今のテゲバジャーロ宮崎があるのは先人の方々が歴史を繋いでくださったからだと思っています。その歴史をつないでいけるように僕自身頑張っていきたいなと思います。
今年からナイトゲームが可能に!

08 ナイトゲーム可能

ユニリーバスタジアム新富の照明設置工事が進められていて、来月末には完成予定!
夜間は気温も低くなるため選手にとっても走りやすい環境となり、よりアグレッシブなプレーが期待できます。

リフティング対決

テゲバジャーロ宮崎・北村選手 vs U-doki・児玉アナが30秒間に何回リフティングできるか対決しました!

09 児玉アナ リフティング
10 北村選手 リフティング

※ハンデ:北村選手は落とした瞬間に即終了。児玉アナは何度落としても良くて合計数で勝負。

結果は...「北村選手50回!」「児玉アナは32回!
華麗な足捌き・ヘディングでのリフティングなど、軽々と披露した北村選手が勝利となりました。

今シーズンの意気込み

  • 【話:西岡 大志 選手(佐土原町出身)】
    宮崎の皆さんにとって素晴らしいシーズンになると思います。必ず J 3優勝を達成するので皆さんスタジアムに来て応援宜しくお願いします!
  • 【話:北村 知也 選手(綾町出身)】
    チームの目標を達成するために自分にできることを精一杯頑張っていきたいと思います。皆さんと一緒に最後勝利で喜びを爆発させられるように頑張りたいと思いますので今シーズンよろしくお願いします!
  • 【話:代 健司 キャプテン】
    チームの目標はものすごく大きくて簡単なことではないと思います。シーズンを通していいこと悪いことあると思いますけど、チーム宮崎で沢山笑顔になれるように頑張りますので是非応援よろしくお願いします!
  • 【話:松田 浩 新監督】
    宮崎の皆さんのご声援のもとにサッカーが出来ることを本当に感謝しつつ、最後まで走り抜いて J 2昇格を達成したいと思います。よろしくお願いします。

11 KICK OFF MIYAZAKI

今年4月からはUMKとJリーグが連携した新番組「KICK OFF MIYAZAKI」が始まります。
テゲバジャーロ宮崎の情報はもちろん県内のサッカーに関する情報をお届けします!!

情報募集中!

エンタメ情報募集中!

U-doki公式facebook U-doki公式Instagram
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top