NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 U-doki 特集 ドライブレコーダーに写った未確認生物!?(2021年10月02日放送)
U-doki
U-doki:
特集
番組TOPに戻る

2021年10月04日

ドライブレコーダーに写った未確認生物!?(2021年10月02日放送)

今回の特別企画は、番組スタッフのドライブレコーダーに映った「UMA(未確認生物)」の調査!

01 UMA

ネッシー、ツチノコ、ビッグフット、チュパカブラなど、世界各地で目撃されている未確認生物(UMA)
数少ない目撃証言と伝説によって語り継がれ、今なお謎に包まれたままとなっています。
そして、UMAはここ宮崎でも!
Miyazaki Unidentified Mysterious Animal MUMA!!

8月11日 夜10時過ぎ・・・
02 ドライブレコーダーの映像 1
03 ドライブレコーダーの映像 2
04 場所

番組スタッフが運転する車のドライブレコーダー映像に映っていたのは突然道路を横切る小さな生物。
道路の左端から飛び出してきた生物は、そのまま車の前を飛び跳ねるように走って横切り右側の草むらの中へ消えていきました。

この生物は一体何なのか!?
その正体を探るため、映像の鑑定を野生動物の専門家に依頼しました。

05 田口道士さん

  • 【話:宮崎県総合博物館 学芸員 田口道士さん】
    お尻のあたりが白く見える。子鹿に近いような動物かもしれないですね。
    キツネかウサギか子鹿のどれかではないでしょうか。

画質が悪く判断がつかないため、日々世界中の動物に接している動物飼育のプロにも話を聞いてみた。

06 竹田正人 園長

  • 【話:宮崎市フェニックス自然動物園 竹田正人 園長】
    画像が悪いからなんとも言えないですが、単刀直入に言うとタヌキに見えます。
    それも病気で毛が抜けているタヌキです。

シカにタヌキにキツネにキジと、割れる専門家の意見。手がかりを探しに目撃現場でMUMAの痕跡を調査しましたが、その正体は最後まで掴むことができませんでした。

しかし!今回映像でとらえたMUMA以外にも未確認生物は県内のどこかに潜んでいるかもしれない!

07 MUMA募集

ということでU-dokiでは、未確認生物の目撃情報や映像・写真などを募集します!
情報提供はUMKアプリ「U-doki未確認生物情報」まで!
採用された方にはQUOカードをプレゼントします。

情報募集中!

エンタメ情報募集中!

U-doki公式facebook
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top