NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 U-doki ゆーどきスタイル イチゴの季節♪絶品イチゴスイーツ(2020年03月07日放送)
U-doki
U-doki:
ゆーどきスタイル
番組TOPに戻る

2020年03月09日

イチゴの季節♪絶品イチゴスイーツ(2020年03月07日放送)

午後のクレープ

01 午後のクレープ

今回のお目当てのイチゴスイーツは先月オープンしたばかりの、宮崎市清水町にある高級クレープ専門店「午後のクレープ

02 店員さん/「Baby's Breath」監修のお店

素敵な笑顔の店員さんとあまい香りに包まれたこちらのお店は東京の人気クレープ店「Baby's Breath」監修のお店で、スイーツ系・食事系まで31種類のクレープを楽しむことができます

03 いちごチョコ生クリーム

いちごチョコ生クリーム 600円

永井アナが選んだのはイチゴチョコ生クリーム

04 いちごチョコ生クリームの紹介

バター風味豊かなモチモチ生地にイチゴと生クリームとチョコが絶妙なバランスでとっても美味しいこのクレープの生クリームは、エスプーマという機械で空気を多く含ませたフワフワの食感!

更に季節限定のスペシャルクレープは!?

05 スペシャルクレープ

スペシャルクレープ 900円(季節限定~4月いっぱいを予定)

06 スペシャルクレープの紹介

カスタードとバニラアイス・生クリーム・イチゴ・チョコの上にイチゴ飴をのせたスペシャルなクレープです。
イチゴは通常の3倍に増量され、バニラアイスと濃厚カスタードのコクと風味がたまりません。

07 写真撮影サービス

また、スペシャルクレープ購入者限定で写真撮影サービス(※火曜)もありますよ!

杏カフェ

08 杏カフェ

続いてご紹介するのは県立芸術劇場の前にある 「杏カフェ」。
新鮮な野菜と果物をふんだんに使ったメニューが大人気のカフェです。

09 いちごパフェ

いちごパフェ 1980円(※注文は午後3時~)

10 いちごパフェの紹介

そんな杏カフェのイチオシいちごスイーツは、人気ナンバー1のいちごパフェ
底の底までいちごがたっぷり入っていて、なんと、新鮮ないちごを1パック以上使用しています。
また乳脂肪分が高い牛乳をふんだんに使用したコクのある生クリームなど、いちごに合う素材を1つ1つこだわって選んでいます。
ボリュームがあるけれど1人で1個ペロリといけちゃう美味しさ!

11 いちごフェア

そして現在杏カフェでは「いちごフェア(3月14日までの期間限定の苺スイーツ)が開催されています。

みなさんもこの時期にしか食べられない旬のイチゴを食べて、たっぷり幸せを感じてみてください。

情報募集中!

エンタメ情報募集中!

U-doki公式facebook
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top