NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 U-doki フォーカス 宮崎市フェニックス自然動物園 50周年記念 動物園総選挙(2021年10月16日放送)
U-doki
U-doki:
フォーカス
番組TOPに戻る

2021年10月18日

宮崎市フェニックス自然動物園 50周年記念 動物園総選挙(2021年10月16日放送)

今年50周年という節目の年を迎えた宮崎市フェニックス自然動物園
新型コロナの影響で約4カ月もの休園を余儀なくされ厳しい1年となりましたが、少しでも動物園を盛り上げようとあるイベントが行われている。

その名も「50周年記念 動物園総選挙

01 動物園総選挙

園内で飼育、展示されている動物の中から人気ナンバーワンを決定するもの。
全65種の動物たちが立候補し来場者へのアピール合戦が続いている。

02 竹田正人 園長

  • 【話:宮崎市フェニックス自然動物園 竹田正人 園長】
    50周年を記念してガチな勝負をしたいなと思い動物園総選挙をすることにしました。
    ゴールデンウィークの途中から約1カ月間休園になりましたし、子供たちがたくさん来るであろう8月・9月も連続で休園になりましたので、ここらでたくさん動物園に来ていただきたいという思いもあります。
03 アジアゾウ

■アジアゾウ みどり候補(21)
10月9日の誕生日には、ファンとともに誕生会を開催するなど精力的に活動。
人通りが多い地盤を生かし、得意のパフォーマンスでトップ当選を目指す!

04 スマトラトラ

■スマトラトラ ファントム候補(5)
今年6月、テレビ番組の企画で全国一のイケメントラに選ばれたファントム候補。ワイルドな見た目とは裏腹に実は人懐っこい性格。来年の干支として虎視眈々と上位を狙う。


05 チンパンジー

■チンパンジー候補 ゲンキくん(34)
2年前に完成した新たな展示場が人気。中でも名前のとおり元気いっぱいのゲンキくん(34)は、票を下さいと言わんばかりのこのポーズ。展示場の清掃までこなすチンパンジー候補も優勝候補の一角。

06 マサイキリン

■マサイキリン候補 コナツちゃん(1)
飼育頭数が少なく全国的にも珍しいマサイキリン候補。なかでも去年8月に生まれたコナツちゃん(1)は、愛称募集の際は計1831通もの票を集めた園のアイドル。身長同様に高い人気を誇るマサイキリン候補は投票結果を首を長くして待っている。


07 カビパラ
08 ライオン

カピバラ・ミーアキャット・ライオン・ミミナガヤギと他にもユニークな候補者たちが勢揃い!
65候補が凌ぎを削る今回の総選挙、最後に笑うのは果たして。

09 動物園総選挙

動物園総選挙
投票期間・・・10月31日(日)まで
結果発表・・・11月1日(月)
優勝予想者には抽選でオリジナルグッズなど贈呈

しっかりと感染対策を行なったうえで、みなさん、ぜひ動物園に遊びに行ってみては?

情報募集中!

エンタメ情報募集中!

U-doki公式facebook
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top