NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 夏の身だしなみ 爽やかヘアアレンジ(2018年6月20日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2018年06月21日

夏の身だしなみ 爽やかヘアアレンジ(2018年6月20日放送)

Reらいふの今週のテーマは、身だしなみ。
今日は、汗ばむ季節もさわやかに、簡単にできるヘアアレンジをご紹介します。

AJD(アジェデ)アクセサリーズ

宮崎市のイオンモール宮崎にある、こちらのお店には、ヘアアレンジ用のおしゃれなアイテムがいろいろ揃っています。

青柳さん

最近は、手軽に使える、ワンポイントとして付けるヘアアクセサリーが人気です。
中でもこの夏は、シェルや、ターコイズ、ゴールドなどのメタル系、麻を使った、涼しげなものなどが人気です。

さやわやかヘアアレンジ、一つ目は、コームでつくるまとめ髪です。

コームでつくるまとめ髪

まず、真上に向かってねじり上げ、こちらにポケットができるので、その中に、残りの毛先を入れ込みます。
ここに、コームを垂直にさします。
このとき、髪は少量すくう方が、痛くなりにくい

コームでつくるまとめ髪

そして そのまま寝かせ、奥まで差し込みます。
毛先が出やすい場合は、あらかじめゴムで結んでから行うと、きれいにまとまります。

すごい!簡単で綺麗にアップできますね。

夜会巻き

このスタイルは夜会巻きというもので、華やかなデザインのものを使えば、パーティーなどにもぴったりです。

続いては、今流行の、アクセサリーを取り入れたアレンジです。

アクセサリーを取り入れたアレンジ

まず、サイドの髪を残して、一つにまとめたあとサイドの髪を結んで、ひっくり返し、おなじみの「くるりんぱ」を作ります。
ここで、ポイント。
結び目を押さえながら、髪を根元から少し引き出し、今風のルーズ感を出します。
あとは、ゴムを隠すように、マジェステやヘアフックという、アクセサリーを付けるだけ。
どちらも、驚くほど簡単で、おしゃれに仕上がります。

さらに、もう一つは、Wコームというアイテムを使ったアレンジです。

Wコームを使ったアレンジ

左右どちらかに髪を寄せて、みつ網を作ります。
毛先を結ぶ時は、このように、最後を丸くまとめると、あとの工程がスムーズです。
それを反対側に持ってきて、Wコームで留めれば完成です。

これは華やかですね。

Wコームを使ったアレンジ

Wコームは、この他にも、最初に紹介した夜会巻きに使ったり、ハーフアップに付けたり、一つで5・6通りの使い方ができるので、すごく便利です。

お問合せ

ゴムとヘアアクセサリー一つでできる、ヘアアレンジ。
これからの、蒸し暑い季節も、爽やかに、おしゃれに過ごせそうです。

■お問合せ
AJD(アジェデ)アクセサリーズ
イオンモール宮崎ノースモール1階
TEL:0985-60-8095

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン