NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ ペット思いのグッズ&サービス(2018年5月29日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2018年05月30日

ペット思いのグッズ&サービス(2018年5月29日放送)

きょうは、いまどきのペットグッズとサービスをご紹介します
宮崎市のこちらのお店では、ウサギやハムスターなど、小動物専用のグッズを取り扱っています。

ぱぴとすず

SNSなどの普及により小動物を飼う人が増えています。
飼い主の方が安心して使えるように、安心安全のグッズをメインで取り扱っています。

安心安全のグッズ

こちらは、うさぎボール
安心素材の牧草を使って手作りで仕上げたものです。
ほかにも、素材や形にこだわったアイテムがこちら。

トンネルハウス・うさぎの座布団
夏場に人気なのが、素焼きのテラコッタボード
ざらざらとした表面で爪をとぐことができ、ひんやりと心地いいので動物たちにも好評のようです。

暑さを乗り切ろう!:お問合せ

宮崎の場合は、暑さも小動物にとっては困難な場合も多いので、暑さ対策のグッズなどを使って、乗り切って欲しいと思います。

 

ぴーとりーふ

そして、こんなサービスがあったらいいなというアイディアから生まれたお店がこちら、犬のセルフシャンプーのお店です。

ペットのセルフシャンプー

初めて犬を飼い始めたときに、家の中でシャンプーしていたが、それがとても大変で、何とか便利に洗えるところはないかと思ってお店をオープンさせました。
店内には、飼い主さんの気持ちに寄り添う工夫がしてあります。

大きなワンちゃんは抱えてあげるのが大変なので、収納階段を作りました。
大きなシンクも、犬のサイズにあわせて調整でき、飼い主は腰を曲げずにシャンプーすることができます。

シャンプーの後は、乾燥。
業務用のドライヤーで温度や風量も調整でき、しっかり乾かすことができます。

【利用者に聞いてみました!】
Q:家でやるときは大変ですか?

利用者の声

A:すごく大変です。3時間くらいかかるので、片付けとか・・・。ここだと1時間くらいでできるので、すごく楽です。

シャンプーのあとは手づくりのおやつで楽しいひと時。
元養護教諭の松岡さん、現在は犬の健康づくりにも力を入れています。

大事なペットが長生きできるように、お手伝い

ペットも人も健康な体作りは、やっぱり食べ物からだと思います。
安心で安全な食べ物を提供することで、大事なペットが長生きできるように、お手伝いしていけたらと思います。

お問合せ

グッズもサービスも、ペットへの愛情がたっぷり。
ペットとの生活がより楽しく健康になるために、気になるアイテムを取り入れてみませんか。

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン