NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ ひと味違った○○ ハンモック専門店(2018年5月14日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2018年05月15日

ひと味違った○○ ハンモック専門店(2018年5月14日放送)

今週のテーマは、一味違った。
きょうは、宮崎では珍しい「ハンモック」のお店をご紹介します。
先月、宮崎市のこどものくにの中にオープンした「青島ハンモック」。
ハンモックの販売やレンタルなどを行っていて、青島を拠点にハンモックのある暮らしを提案しています。

青島ハンモック:阿南さん

ハンモックをいろいろな形で体験してもらいたいと思いまして、乗ったことのない人には、吊るし方や乗り方をお教えします。

まずは、簡単なハンモックの吊るし方を教えてもらいます。

簡単なハンモックの吊るし方

  • まずロープを木に巻きつけます。
  • 次に、ハンモックの先についている輪っかに、ロープの先をくぐらせます。
  • 巻きつける方法はこれでOKです
  • もう片方も同じように、木に結んだロープとハンモックをつなげます。
    これで完了です
  • 人が乗ると、ぎゅっとされて固定されます。

普段味わうことのない浮遊感がたまらなく気持ちいい

普段味わうことのない浮遊感がたまらなく気持ちよくて、天気のいい日は外でつって、普段聞こえてこない波の音、川のせせらぎ、木のざわめき、いろんな地球の音が聞こえてくる感じですよ!

自らもハンモックを作る職人でもある阿南さん。
こちらでは、阿南さんに教えてもらいながら、ハンモックを編む体験もできます。

手編み教室

自分好みの柄、デザインができて楽しいと思います。
手編み教室は、初心者向けから、本格的な上級者向けのコースまであります。
こちらは、1080円で体験できるミニハンモック
お土産にもよさそうです。

こどものくに

宮崎市のこどものくには、広い芝生広場でのんびりとすごしたり、アスレチック遊具を楽しんだりと、無料の公園として利用できます。
ハンモックをレンタルして拠点を作り、園内を散策するすごし方もおススメです。

阿南さん

このロケーションがハンモックが似合う場所ですし、体験してもらうにもいい環境だと思います。
ハンモックが非日常の感じがするが、より身近な日常に加わっていけるように、提案していけたらいいと思っています。

バラまつりも開催中

今月27日までは、バラまつりも開催中です。
青島の潮風を感じながらハンモックに揺られる心地よさ、体験してみてはいかがでしょうか。

お問合せ

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン