NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ オーダーメイドもOK 延岡市・自宅ショップ(2018年5月3日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2018年05月04日

オーダーメイドもOK 延岡市・自宅ショップ(2018年5月3日放送)

エンクロス

延岡駅前にやってきました。
こちらは先月オープンしたばかりの複合施設エンクロスです。
駅の待合スペースを含む2階建ての館内には書店やカフェがあり、新しい延岡のスポットとして注目されています。

クチュール

きょうは、ここ延岡で見つけた素敵なお店を紹介します。
住宅街の中にある自宅ショップ「クチュール
手作りの子供服と布雑貨のお店です。

鉾木紀子さん

オーナーは、小さい頃から手作りするのが大好きだったという鉾木紀子さん
裁縫の技術にどんどん磨きがかかり、今年1月、自宅ショップをオープンしました。

子供服を中心に作っている

70センチ~130センチぐらいまでの子供服を中心に作っていますが、注文もお受けしています。
既製品が合わないお子さんには、体型に合わせて作りますので、ピッタリのオリジナルを楽しんで頂けます
また、予算と赤ちゃんのイメージを聞いて作る出産祝いのご注文も多いですね。

おくるみ

こちらは「おくるみ」。
こんな素敵なおくるみに包まれた赤ちゃん・・・
想像しただけで幸せな気持ちになれます・・・
クチュールの商品は、デザインにこだわるだけでなく、「こんなのがあったらいいのにな」という、高い機能性が魅力です。
素材の良さや使いやすさに作者の愛情を感じます。

スリーパーとおしりふきポーチ

こちらは、赤ちゃんのお昼寝にも役立つ「スリーパー」。
ベストのようなものですが、私も子供が小さい頃、こんなのがあったらいいなって思ってました。
さらにこの「おしりふきポーチ」は、ウェットシートと、財布、鍵など最小限のものを入れて出かけるのに重宝します。
介護用に購入する人も多いそうです

数々の商品

作者のセンスが光る商品は、クオリティが高いのに値段はリーズナブル。
どんどんリピーターが増えています。

自分が買うつもりの主婦目線で値段を決めている

自分が買うつもりの主婦目線で値段を決めています。
私は作ることが本当に好きなので、たくさんの人に私の作品を身に着けてもらえたら幸せです。

お問合せ

1ヶ月ほどお時間を頂ければ、オーダーメイドもいたしますので、ぜひお店をのぞいてみてください。
自宅ショップ「クチュール」に立ち寄ってみてはいかがですか。

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン