NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 春からスタート!DIYプチリフォーム(2018年4月5日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2018年04月06日

春からスタート!DIYプチリフォーム(2018年4月5日放送)

春からスタート。 
きょうは、簡単にできるDIY、プチリフォーム入門です。
ご覧ください!
これらのインテリア雑誌に掲載されている手作り家具やインテリアは、ある一般の主婦が作ったもので、それは、宮崎の人なんです。

末永沙織さん:ご自宅

この部屋に住んでいるのは、末永沙織さん
7歳と3歳の子供がいるDIYのカリスマ主婦です。
ごく普通の賃貸住宅が、まるでカフェのような空間に!
家具やインテリアのほとんどが、末永さんの手作りです。

末永沙織さん:DIYの数々

家族が増えて荷物が多くなり、ずっと家の中が散らかってました。
ちょうど二人目を妊娠中に、安静にしなくてはいけない時期があって、いろんな収納方法をインターネットなどで見てるうちに、DIYにはまりました。

DIYを始めて約4年。

100円ショップを利用しての格安リフォーム

【100円ショップを利用しての格安リフォーム】
この引き出しも、実は100円ショップのカゴと板と取っ手を組み合わせてできたもの。
カゴを収納に使っている人は多いと思いますが、ちょっと手を加えればこんなにグレードアップします。

元に戻しやすいリフォーム

【元に戻しやすいリフォーム】
賃貸住宅には持ってこいの方法です。
こちらは押入れなんですが、薄いベニヤ板を貼り合わせて形を作り、マスキングテープの上に両面テープを貼ってとめているので、はがす時もきれいにはずせます。
他にも、はがせるタイプの壁紙を使えば、壁や天井の雰囲気がかなり変わります。

お母さん目線のアイデアリフォーム

【主婦目線、お母さん目線のアイデアリフォーム】
この木を張り合わせたテーブルは、中が黒板になっていて、何と!お絵かきができるんです。

洗濯用のハンガーが収納

こちら、単なる飾りではありません。
隙間を利用して、洗濯用のハンガーが収納されてるんです。
おしゃれなだけでなく機能的ですね。

おしゃれな感性が光るリフォーム

【おしゃれな感性が光るリフォーム】
インスタ映えするポイントが随所に見られ、すぐにでも真似したくなります。
末永さんは、アメブロ公式のトップブロガーです。
プチリフォームの参考に、ブログものぞいてみてはいかがでしょうか。

DIYでプチリフォーム

いろんな雑誌や投稿などを見て、真似することから始めれば、きっと誰でもできると思います。
とっても楽しいですよ。
春からスタート!
オリジナルDIYでプチリフォームに挑戦してみてはいかがでしょうか

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン