NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 春の行楽におすすめ お肉屋さんのハンバーガー(2018年3月26日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2018年03月27日

春の行楽におすすめ お肉屋さんのハンバーガー(2018年3月26日放送)

春の行楽

お花見シーズン真っ盛り、今週のテーマは、春の行楽。
今が見ごろの西都原です。
今日は、行楽のお伴におすすめするテイクアウト専門店をご紹介します

有田さんちのお肉やさん

西都市の西都インタ―近くに、今年2月にオープンした直売所、「有田さんちのお肉やさん」。
手掛けたのは、EMO牛を生産している有田牧畜産業です。

有田さんちのお肉やさん

皆さまに安心安全な牛肉をお届けするために、私たちは薬を使わず牛を育てています。
約60年、牛飼い一筋の技術と経験を集約し、西都市の玄関口という立地条件を生かしファーストフードを提供して、皆さんに喜んで頂きたいと考えています。

有田さんちのお肉やさん:店内

店内には、オーダーを受けてからカットするEMO牛のステーキ肉や焼き肉用の肉など新鮮な肉類の他、牛肉をたっぷり入れたおにぎりにローストビーフサラダ、サンドイッチなども並んでいます。
そんな中で、人気を集めているのが、ボリュームたっぷりのハンバーガーです。
和風味のショートスライス肉がのったEMO牛100パーセントのパテ。
なんと、パンの大きさに収まっていません。

EMO牛オリジナルハンバーガーと特製ジェラート

EMO牛オリジナルハンバーガーは、「肉と肉」をサンドし、手作りソースで仕上げた肉屋にしかできない逸品です。
おかげさまで、イベント時は1日300個以上、販売実績を持つヒット商品になりました。
かめばかむほど、お肉本来の味がじわっと染みてきます。
また気温が高い日は、行楽帰りにオリジナルのジェラートもおすすめです。
酪農事業を2年前から始めました。
自社牧場のとれたてジャージー牛乳をその日のうちにジェラートミックスに仕上げています。
種類は、ミルク、ピスタチオ、西都産のえごまやマンゴーなど4つで、定番人気のミルク味は、こっくりとしたジャージー牛のまろやかな味わいを楽しめます。

商品例

肉屋にしかできない商品をそろえています。
ぜひ、いらしてください。

お知らせ

西都原公園の桜は、あす、あさってで満開を迎える予想で、公園内では来月2日まで花まつりが開催されています。
宮崎を代表する春の景色を楽しみながら、宮崎の味を楽しむ。
そんな春の行楽はいかがでしょうか。

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン