NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 冬に食べたい!美容薬膳ランチ(2018年1月18日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2018年01月19日

冬に食べたい!美容薬膳ランチ(2018年1月18日放送)

冬に食べたい!
きょうは、この季節、美しくなるための食材で作られた美容薬膳ランチを紹介します。

中国料理 龍王

それは、こちらANAホリディ・イン リゾート宮崎の中にある「中国料理 龍王」で食べることができます。
その名も、美容薬膳ランチ「楊貴妃コース」

美容薬膳ランチ「楊貴妃コース」

「美しくならないわけがない」と思わせるランチですね。
このコースを監修した食育師の畑中さんです。

畑中さん

冬は乾燥の季節ですが、東洋医学では、肺と大腸が乾燥しやすいと言われています。
咳や喘息、便秘などに加えて、お肌の乾燥も気になりますよね。
そこで、体の中から潤してお肌をしっとりさせ、代謝アップや、腸など内臓の働きを良くするメニューでコースにしました。

温野菜とフカヒレ餃子のせいろ蒸し

例えば、温野菜とフカヒレ餃子のせいろ蒸し
ビタミンCが豊富で美肌に効果的なレンコンは、気管支を潤し咳止め作用もあります。
ニンジンのカロチンは免疫力をアップし、イモの食物繊維で腸を整えます。
さらにフカヒレのコラーゲンでお肌プルプルに!

口にする何もかもが美しくなるためのお手伝いをしてくれるんですね。

トマトソースにも工夫が

トマトソースにも、発酵食品の辛みそや甘酒を加えているので、味付けも含めて「」へのサポートをしてくれます。
そんなコンセプトで作られた冬の美容薬膳ランチ。

他には、

他メニューの説明

■体の中から燃焼させ代謝アップを目指した「牛肉の甘味噌炒め」。
■婦人科系のトラブル軽減と肝機能を助ける、お口直しの「ブルーベリー黒酢」。
■「うるおい美肌豆乳鍋と十六穀米のリゾット風」は、アンチエイジングに効果の高い魅力的な食材満載です。
■コラーゲンと黒酢クリーム添えの「マンゴープリン」は、自分へのご褒美デザートです。

児玉マネージャー

中国料理はもともと薬膳のイメージが強いですが、今回の楊貴妃コースは、冬のトラブルを食で補って頂き、さらに美容をサポートするための最強メニューです。
これからも美を追求した薬膳メニューをお出ししていきますのでご期待ください。
春は、「小野小町コース」です。(3月1日~)

予約が必要

冬の薬膳美容ランチは、前日までの予約が必要です。
温泉付きのお得なセットもあります。
心も体も満足させてくれる魅力的な冬の薬膳ランチ、みなさんもいかがですか。

お問合せ

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン