NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 体にやさしい オーガニックたこ焼き(11月17日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2017年11月20日

体にやさしい オーガニックたこ焼き(11月17日放送)

今週のテーマ、「身体にやさしい」を求めてやってきたのは日南です。
ご紹介するお店は飫肥城から車で5分ほど、子供達に安心して食べさせられるよう素材にこだわった本場の味です!

大阪たこ焼き おおきに

日南市の国道沿いに昨年オープンした「大阪たこ焼き おおきに」は4年前、子育てを考えて移住してきた関西出身の清水夫妻が営む本場の味をいただけるたこ焼き屋さんです。

持ち帰りはもちろん店内で食べることもできる「おおきにのたこ焼き」、そのこだわりとは・・・

無添加にこだわる

「無添加、オーガニックで・・・」
材料をできるだけ有機食材や地元で取れたものを使っていて、無添加にこだわっています。
例えば、油は鹿児島県産のなたね油、卵は宮崎県産。
日南産有機ねぎに無着色の紅しょうがなどなど・・・
たくさんの子供たちに食べていただきたいと思っているので体に優しい、健康的な食材を使ったたこ焼きを提供していきたい。

食べます

実は、インタビュー中もすぐそばで・・・
「この通り食べますね~」
子供たちに安心して食べさせられるたこ焼き、できるだけ無添加にこだわったその味は?

オリーブオイル塩

こちらは女性に人気の変り種、オリーブオイル塩です。
添えられているのは日南産のグリーンレモン。
さらにマヨネーズに秘密が・・・

自家製マヨネーズ

「なたね油と豆乳を使った自家製」

冬限定の明石焼き風

今月から始まった冬限定の明石焼き風はオリジナルの出汁にたこ焼きを浸していただきます。
たこ焼きと一緒に楽しめるドリンクやアイスクリームは妻の尚美さん担当。
季節の果物や素材にこだわった自家製です。
「やっぱり皆さん気を使ってはると思うし外食する時は何が入ってるか気になると思うのでそのへん、安心して食べられるものを提供できたらいい」

お問合せ

今後はイベントなどにも出店していきたいとうことです。
体に優しい安心安全、本場の味と明るいご家族が待ってます!

■お問合せ
大阪たこ焼き おおきに
日南市星倉3丁目10
TEL:090-3946-4242
営業時間:正午から午後7時
定休日:火曜・水曜
駐車場あり

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top