NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ フリーペーパー子育て応援「ウィズプラス」(10月27日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2017年10月30日

フリーペーパー子育て応援「ウィズプラス」(10月27日放送)

県内の様々なフリーペーパーをご紹介している今週のReらいふ。

ウィズプラス

きょうは子育てママに嬉しい一冊、ウィズプラスをご紹介します。
宮崎の子育て応援フリーマガジン「ウィズプラス」。
表紙を飾る子供達の寝相アートが毎回なんとも可愛い1冊です。

2カ月に1回発行

発刊から今年で4年目を迎え、現在2カ月に1回発行しています。
県内では県立図書館などの公共施設をはじめ、スーパーや児童センターなど11の市と町、545カ所で配布されています。

県立図書館 加藤さん

いろんな情報を得られるということもあるんでしょうけど、あっという間になくなってしまいまして、なかなか手に取れなくて残念がっている利用者の方も多いです。
季節にあった特集を組んだり、県内のイベント情報、お出かけスポットなども紹介、子育てが楽しくなる情報満載です!。

実はReらいふのリポーター、金丸ひろみさんは、この雑誌のライターをしています。

金丸ひろみさん

みんなで子どもたちを育てていきましょうという意味と、子育てにプラスになるような情報を紹介して、もっと子育てが楽しくなったりするようになるといいなと思って作っています。

公園であそぼ♪のコーナー

公園であそぼ♪のコーナーは、創刊から続く人気ページ!
県内にあるさまざまな公園を毎回紹介。
また、アンケート結果をデータとして紙面に掲載するなど、子育てママに寄り添った内容です。

ウィズプラスについて

読んでくれる人と顔を合わせたいという思いから、配布先が増えた今でもスタッフ5人で手配りにこだわっています。
そんなウィズプラスには、たくさんの読者からの声が寄せられるそうで、その数はメールやハガキなどあわせると月に200件に上ることもあります。
毎年1回、読者との触れ合い、そして感謝の気持ちを込めてイベントも開催、今年は12月にクリスマス会を予定しています。

お問合せ

子ども、子育て家庭、行政、企業配布してくれる幼稚園、保育園とかいろんなところをつなぐ橋渡し役になれたら宮崎自体が子育てしやすい街になるんじゃないかと思っています。
子育てママの頼れる一冊「ウィズプラス」。
子どもとママをはじめたくさんの人を笑顔にしてくれるフリーペーパーです。

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top