NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ フリーペーパーに注目!宮崎コーヒーマップ(10月24日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2017年10月25日

フリーペーパーに注目!宮崎コーヒーマップ(10月24日放送)

中田:秋も深まり、あったかい飲み物が恋しい季節になりました。読みかけの本を片手に、カフェめぐりなどいかがですか?
田中さん:だったらいいものがありますよ。

宮崎コーヒーマップ

宮崎コーヒーマップ。
宮崎市の街なかにできた豆にこだわる6つのコーヒーショップを紹介するとともにコーヒーの楽しみ方を提案するフリーペーパーです。

宮崎コーヒーマップ

コーヒーブームの波に乗り宮崎市の街なかにもこの数年の間におしゃれなカフェがたくさんオープンしました。
そのことをもっと知ってもらい宮崎のコーヒーシーンを盛り上げようと登場したのがこの宮崎コーヒーマップです。

発行した四位拓郎さんに話を聞きました。

四位拓郎さん

コーヒーが苦手な人でも、今はおいしく飲めるコーヒーもありますし、お店の人だったりお客さん同士でコミュニケーションが生まれる飲み物なので、そこの楽しさも味わってほしいなと思います。

どのお店にもそれぞれ個性がありそうです。

■恋史郎コーヒー

恋史郎コーヒー

こちらは四季通りにある「恋史郎コーヒー」
クオリティの高いスペシャルティコーヒーを専門に扱う本格志向のお店です。

品質の高いコーヒー豆が手に入るようになったことからブームが生まれました。
今日のおすすめはこちら、甘みと酸味のバランスがよくフルーティな味わいの「エチオピア」です。
コーヒーをこよなく愛する店主との会話にも花が咲きます。

恋史郎コーヒー:お問合せ

 

■アクターズスクエアコーヒー

アクターズスクエアコーヒー

次にやってきたのは恋史郎コーヒーから徒歩2分、若草通りにある「アクターズ スクエア コーヒー」です。
広い店内には色々な椅子やソファーがレイアウトされており思い思いの過ごし方ができそうです。

アクターズスクエアコーヒー

家とも職場とも違う第三の場所として、生活の一部として利用してほしい。
おいしいコーヒーはもちろん食事やスイーツのメニューも豊富にそろいます。
季節感のあるラテアートも人気です。
街なかのカフェとして、人と街をつなぐようなイベントも行っていきたい。

アクターズスクエアコーヒー:お問合せ

宮崎コーヒーマップは掲載店やカリーノなどに置かれおり、現在第2弾も企画中です。
また、フェイスブックやインスタグラムからも情報を発信しています。
居心地のいい場所、お気に入りの一杯を探しにでかけてみませんか?

ハッシュタグ

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン