NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 夏イベント!海水浴を楽しもう(7月17日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2017年07月18日

夏イベント!海水浴を楽しもう(7月17日放送)

今週のりらいふのテーマは、「夏イベント」。
きょうは、親子で楽しむ海水浴の話題です。
まずは海水浴を楽しむグッズ!

トイザらス

宮崎市のこちらの店舗には、海やプールで楽しめる水遊びグッズが並んでいます。
注目したのは、ここ数年、ブームが続いている水鉄砲です。

ウォーターウォリアーガルガンチュア

最近は、取り扱いの商品も多くなってきておりまして、こちらは、水のタンクの容量が2200㏄ですので、長く遊んでもらえて、最大で12メートル飛ぶパワーショットが自慢の水鉄砲です。
■「ウォーターウォリアーガルガンチュア」(2698円)

ウォーターウォリアーステディストリーム2

こちらはちょっと小さいので迫力にかけるかなと思いますが、小さいので機動力が抜群の水鉄砲です。
■「ウォーターウォリアーステディストリーム2」(1078円)
大人も夢中になりそうな水鉄砲、親子でお気に入りのものを探してみては。

恐竜の砂型

ブルドーザー7点セット

ほかにも、砂遊びが好きな子どもたちには、頭や体をつなぎあわせると恐竜になる砂型や、車が好きな子には、ブルドーザーもついた砂遊びグッズも。
■「SIZZLIN’COOL 恐竜の砂型」(538円)
■「SIZZLIN’COOL ブルドーザー7点セット」(1078円)

小さな子ども連れの場合、特に気をつけたいのが、安全対策や暑さ対策です。

安全対策・暑さ対策商品

こちらは浮き輪のようなベストですが、お子様のからだに調節できるベルトがついていますので、とれる心配が少ない、安心してつかってもらえる商品です。
日焼け対策にUVケットやベビーカーに取り付ける扇風機など、グッズをうまく使って快適に海水浴を楽しんでもらえたらと思います。
■「パドルジャンパー」(2158円)
■「UVケット」(1078円)
■「ベビーカー用扇風機」(1942円)

今年から、宮崎市の青島海水浴場にはこんな看板ができました。

離岸流サイン

こちらは離岸流サインです。
この近くで泳いでいると、何もしなくても沖まで流されてしまうので、この近くでは遊ばないでというサインです。
また、子供用の浮き輪については、体の大きさにあったものを
股がついた浮き輪は風にあおられることもあるので、注意が必要です。
ほかにも、風や波の情報にも気をつけながら、宮崎の熱い夏を満喫したいですね。

風や波の情報にも気をつけながら、宮崎の熱い夏を満喫

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン