NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 華やかに”春のヘアアレンジ術”新年度の準備(3月14日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2017年03月15日

華やかに”春のヘアアレンジ術”新年度の準備(3月14日放送)

今週は「新年度の準備」をテーマにお送りしています。
スーツやワンピースなど、フォーマルなスタイルに華やかさを添える、この春おすすめのヘアアレンジを紹介します。
入学式や結婚式など、改まった席に出かけることが多い春。
髪型もすっきりおしゃれにまとめたいですよね。

簡単でおしゃれなヘアアレンジを紹介します

そこで今日は、あなたにもできる!簡単でおしゃれなヘアアレンジを紹介します!
宮崎市の街なかにある美容室「ロジヘアデザイン」にやってきました。

ヘアアレンジって自分でするのは中々難しいですよね・・・?

ポイントを押さえて簡単に

確かにそうだと思います。だけど、ポイントを押さえれば全然簡単にできると思います。
まず、下準備をします。
ヘアアイロンなどで毛先をくるくるっとカール。
これでヘアピンが留まりやすくなります。
ボリュームを出したい時には根元もところどころ巻いておきます。

簡単ヘアアレンジ

では、セットしていきます。
使うのは、ゴム4本とヘアピン3本です。
両サイドの髪を少し残して一つに結びくるりんぱ、と毛先を中に入れます
サイドの髪はみつあみにします。
一つにしてこちらもくるりんぱ
毛先を中に入れ込むようにして ヘアピンで留めれば形は完成です。

ポイント

ここからがポイントです。ところどころ、1.5cm間隔でルーズに引き出していきます
おくれ毛もわざとちょっと作っていきます。
最後に、おくれ毛にカールをつけてできあがりです。
目尻の横の髪や耳の後ろの髪を少し降ろすと小顔効果も期待できます。

おさらい

では、おさらいしてみましょう。
まず毛先をくるくるっとカール。
両サイドの髪を残して一つに結び一つ目のくるりんぱ。

サイドの長さが足りない方はねじるだけ

サイドの長さが足りない方は、みつあみの代わりにねじるだけでも大丈夫です。
ねじった髪を一つにしたら二つ目のくるりんぱ。
毛先を入れ込んでヘアピンで留めます。
ここまではしっかりと。
そしてところどころひっぱり出しおくれ毛を作ったらカールをつけて・・・

お問合せ

フォーマルな中にも適度なルーズさを加えたゆるふわのアップスタイル。
入学式や結婚式などの大切な日に試してみませんか?

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン