NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 産後の不調緩和にボディケア&トレーニング(2月2日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2017年02月03日

産後の不調緩和にボディケア&トレーニング(2月2日放送)

きょうは、産後の不調を和らげ、身体機能回復を促すボディケアを紹介します。

産後の変化

出産に向け10ヵ月かけて変化した体が、急激に元に戻ろうとする産後。
子宮も、分娩直後から2ヶ月で約半分の大きさになります。
この時期はホルモンバランスも崩れて、心も不安定な状態です。

ステッサ

こちらは、そんな産後の悩みを和らげてくれるボディケアを提案するスタジオ。
今年4月のオープンを前に、現在体験レッスンを行なっています。

新地さん

出産後は、様々な身体の不調があるものの、どこに相談すればいいのかわからず、疲れや不安をかかえたまま育児をされている方がたくさんいらっしゃいます。
ステッサでは、理学療法士・助産師・ヨガインストラクターが予防医学に基づいた専門的な視点から関わり、その人に最適なボディケアとトレーニングを提案しています。

ハーブテント

例えばハーブテント
10種類の天然オーガニックハーブを煮出して出てくる蒸気は、体を芯から温め、血行促進と脂肪燃焼を促します。

ハーブボール

あわせて天然ハーブを包んで蒸したハーブボールを押し当てることで、自然と体がほぐれていくのを実感できます。

アロマトリートメント

また こちらは、体の症状や悩みに合わせて施されるアロマトリートメント
産後の疲れた体だけではなく、心まですっきりさせてくれます。

姿勢アライメント調整

さらに、理学療法士の資格をもったパーソナルトレーナーによる姿勢アライメント調整もあります。
不調の原因を見つけ、できるだけ左右対称になるように骨格の並びを整えていきます。ストレッチやセルフマッサージ、トレーニングの指導も受けられるので、自宅で実践することもできます。
その他、深い呼吸と体の緊張をほぐすヨガ。

シルクサスペンション

さらに、シルクサスペンションによる空中エクササイズで、深部の筋肉を鍛え、柔軟性やバランス感覚を養います。
シルクサスペンションは、もともとリハビリ器具から発展したものなので、体力がない方・体が固い方も安心してストレッチができます。

産後のボディケアにもいいですよ。

テイクアウト商品

産後や 更年期など、女性特有の不調は、治療だけではなく予防ケアが大切です。
女性のライフステージに寄り添った健やかな身体作りのお手伝いができたらと思っています。
赤ちゃん連れでも、そばに置いてレッスンを受けることができ、運動後は、効率的に栄養補給できるスムージーや
スープを楽しむこともできます。
栄養指導を受けたり、テイクアウト商品もあります。
現在、各プログラム1回のみ、3500円で体験レッスンが受けられます。
産後の体調を整えるボディケア、気分転換に受けてみるのもいいかもしれませんね。

お問合せ

■お問合せ
ステッサ
TEL:0985-60-1079

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン